ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ひとりでできるもん!

アメトーーーーーークの47年組最高。

レピッシュとかクスクスとかイカ天バンドとかグッとくるーー><

ジュンスカイウォーカーズの復活ライブに胸キュン☆



さてこのごろパソコンの調子がいかに言うてもおかしくて、どうしたものかと悩んでおりまして。

何かサイトを開こうとしたり、文書の入ったフォルダを開こうとダブルクリックしても、



チーーチリチリチリチリチープープーチリーチチチチ



ってなっかなか開かない!

イライライライラ。

文書を打つときに変換キーを押しても、変換文字が出てくるのに数秒かかる。

息が詰まるよ;;

でもパソコンを買うほどの余裕もなく、今日電気屋さんに聞いてみるとやはりノートン360の重みが一枚かんでいる様子。

私のメモリはそこまで大容量に対応できていないという事かもしれない。

ということでメモリ増設することに。



しかも、自分で。



サクサクの元これが、わたしのパソコンサクサク化計画の源のメモリ。



こんな薄っぺらのポキンと折れちゃいそうなこれの中は凄いことになっているのですよ。



こういう技術を編み出したひとって凄いなあ。



ほんと尊敬です。



で、このメモリを増設するにはパソコンを開かねばならいないのです。



そうは言っても実はわたくし工業高校出身だもので機械をいじるのは嫌いではない。

それにパカッてあけてカチッて差し込むだけに2000円も取られるなんてもったいない!

もったいないオバケが出るよ!



そう勇んで買ってみたものの。



パソコンは時計とは違うんだよう。

精密機械はちょっとしたことで壊れちゃう。

パソコンないと生きていけない私には大打撃です。

失敗は許されないので、下調べするとキーボードの部分を開けって書いてある。



・・・。



ノートパソコンだよ;;

キーボード開くってなにー;;

でもやらないと仕方ない。

で、実際やってみた。



ぱかーん!ひぃいーー!



手が震えたあああ!



モニターの下の細いパネルを開けて、キーボードをそっとモニター側に引き寄せて倒す。



たったこれだけのことなのに冷や汗かきまくり!



そして開いたらこんな感じだった。

ふうーん。

って拍子抜けしました。

そしてメモリの基板を差し込むのですが、ここでもまた緊張><

薄っぺらくても至福のマッサージを60分受けられるほどの金額のものだから、ここ集中してやらないと本体にも影響が出る。



指示通りにそっと斜めにはめこみ、店員さんが言っていた



「カチッていいます」



という言葉を思い出し、音がするまで押してみる。



怖くて強く押せない><



チキンです。

ダメダメです。

でもね!乗り越えならなきゃならない壁があるんだよおおお!

いけえーーーーーー!



はまったー!

カチっ!







おおおおおおおおお!

やったーーー!

わたしやったよーーー!

ひとりでメモリを増設できたよーー!

お母さーーーーん!!



って呼びはしないけれど、凄い深いため息が出た。



それから、また元通りに全て戻して起動。

今までちんたらちんたらとなかなか開かなかったものが以前より早くなってる。

めちゃめちゃ早いって訳ではないけれど、確実に早いよ!

何より仕事面での問題がこれでかなりクリアになった♪

家で快適に仕事が出来るーーー(涙)



初めてのメモリ増設体験は肝が冷えましたえ。



サクサクいえーーーい♪