ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]カラオケと焼肉と私

ひっさし振りに仲良し同級生のbanbanと昼間からカラオケに♪



ほんと久しぶりだーーー!!

昨日の晩に誘われて2つ返事で行く行くー!です。



そして、banbanちゃんとカラオケに行ったならば必ず機種は”DAM”なのです。

DAMという第一興商のカラオケの機械なのですが、DAMステーションという大きなリモコンでログインすれば、いろんなコンテンツで楽しめるのです。

私たちはもっぱら「ランキングオンラインバトル」で楽しみます。

今日も軽く6時間2人で歌いまくった。



6時間て!



でも、毎度のことでございます。

以前このブログにも書きましたが(これ)なかなかいつもは控えめに過ごしている私が「1位おめでとう!!」って祝福されるのや、どんどん今まで歌っている人をかきわけて順位が上昇していくのがたまらない><

あれ以来すっかり2人ではまってしまい、私と彼女2人でカラオケ行くと決まるとその時点で私は戦闘モードになるわけです。



今日はしかも偶然にも9月1日というリスタートの日だもんで、しっかりいい夢見させてもらいました。

まだ、つわもの達がなりを潜めている段階なので、2人で1位をゲットしまくりー!

すっかり興奮してきゃっきゃと楽しんじゃいました。

この1位もすぐに抜かされてしまうのでしょうが・・・。



キカ35才。

密かに負けず嫌いです。

9月中にまた上位狙いに行くぞ!



そしてカラオケでぐったりした後は、うちの母と2人で焼肉デートです。



母が入院中から焼肉を食べたい食べたいと呪文のようにつぶやいていたのですが、やっと実現です♪

地元の七輪炭火で焼いて食べる焼肉屋さんで待ち合わせして、お母さん念願の焼肉をお腹いっぱい食べました。

んで、ゲタカルビとか塩タンとかホルモンとか定番を頼んだのですが、



「お母さんは普通の牛肉が食べたい」



って。え!?

あまり外で焼肉を食べる機会が少ないからか、やたら牛肉牛肉言ってて、だからカルビもタンも牛肉だから!って3回くらい言ってようやく納得。

普通のカルビを頼んだら「これよこれこれ!」って喜んで食べてました。

そして、値段の事ばかり気にしておった。

私が奢ると言ったからだと思うけど、こんな年になって母親ひとりお金の心配させずにご飯食べさせてあげられないのかと、自分の不甲斐無さにしょぼん。



いつの日か必ず、



「くるしゅうないぞ!!母上!え!?ハワイ!?いいよいいよ!明日行くから荷物まとめて!」



とか、



「え!焼肉!?じゃあ今から韓国行くから用意して!!」



とか、贅沢させてあげたいものです。



・・・。





という訳で、今日は大学生の合コンみたいに焼肉にカラオケとこってり盛り沢山だったので明日は家で大人しくしていよう。



引きこもりDVD三昧だー!うおー!