ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]長期休み終了

トロピカルという言葉の意味をそう言えばちゃんと知らないなと思ってYahoo!辞書で調べたら、



1 熱帯また熱帯的であるさま。また、そのもの。「―なサウンド」「―フィッシュ」



2 薄手のさらっとした感触の平織り梳毛(そもう)織物。通気性に富み、夏服地に用いる。




って2番知らんかったー!

そもう織物ってなんだ。

世間一般では常識なのか?

で、どんな生地なのか気になったので調べてみたら、株式会社更五という会社の布地見本を見つけた。



トロピカル



へぇー。

「この生地はトロピカルだから涼しいのよ」

とか知ったげに言えるようになりました私を今後共よろしく。



そんなことは置きまくって1年に1度の長期の休みですが、今日でおしまい!



何だか今年のおやすみはドッタバッタして精神的に休まらなかった;;

気がする。



そうそう、そんな事ないない。

甥っ子ちゃんとベッタリできたし、伯母バカ日本代表としてはとても幸せなお休みでした。

本当はいろいろとやりたい事があったんだけれど、ちょっと消化不良かな。

でも気にしない!!



明日からお仕事だー!

2週間も休みがあると初日はほんとドキドキします。

これにはいつまでたっても慣れません。

緊張しない毛の生えた心臓が欲しいものです。



あ。

心臓と言えばこないだ人間ドックで問診時に、私が太りすぎたせいで通常の心臓よりもやや大きいと言われた。



思い出した。



こういうのって痩せると心臓は元に戻るのだろうか。

血液をポンプで送る力に負担がかかったから大きくなったのであるならば、それは成長してしまったということだからこのままなのか?

自己管理のなさのお陰でじわじわと体に影響が・・・。

健康が一番って分かっているのに不摂生。

変えていなかいと。

っていっつも言うばっかだな自分。バカ。



仕事再開で5時起きの日々が始まります。

これを知ったいい機会に早寝を心がけねば!

とか眉間にしわ寄せまじめに考えながらも、昨日みたデッドゾーンの続きが気になってしまいぶーんとDVD借りに行き、こんな時間になってしまった私のバカ。