ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]SASAWASHI

やっときもーち涼しくなってきていますが、私の部屋はまだ暑い;;



しかし、外から秋の虫の鳴く声が響き始めました。



私の大好きな秋が近付いてきたー!



とは言え、まだまだ紫外線もきついきつい。

ジリジリ言うとります。

そこで今回オススメするのがこのアームカバー。



熊笹和紙







































これオススメですー。

この写真ではよく分からないのですが、この生地が特徴でして。

天然の熊笹をすきこんだ和紙を糸にして織っていて、”ささ和紙”と言うそうな。



詳しくはWEBで!!↓



SASAWASHI



なんですよねぇー。(何が)



とにかく、通気性がいい!

しかも抗菌防臭効果もあり、吸水性もいいから汗かいても肌はさらさらです。

この暑い季節のスクーター乗りにぴったりですよ。

自転車もね!

そして、このささ和紙という素材が紫外線も吸収するということでUVケアはばっちり!

袖口もふりふりってなってかわいくて、指がオープンなのでどんな作業もドンと来いです。

また、伸縮するので私のような太い腕でもOK!

Tシャツ着ててよくアームカバーとTシャツの袖口との間に隙間がある人も見かけるけど、これはぐいーーーん!と伸びるので、とんでもなく腕が長い人以外はばっちり腕をカバーできるはずです。



この夏はこのアームカバーにだいぶとお世話になりました。



他にも、帽子やサンダルもあって特にシーツが凄くサラサラというか何と言うかとにかく気持ち良かったー。

シーツにしては15000円とちょっとお高めで手が届きませんが、いつの日かー!いつの日かーー!

と、野望の眼差しでシーツとさよならしたのでした。



でも面白いですよね。

この和紙を糸にするという発想。

溶けてなくなっちゃわないかい!?と余計な心配してしまいますがもちろんそんな訳もなく。

この繊維が毛羽が立たないから敏感肌の方にもオススメらしい。

こういういい物に囲まれて暮らしたいなあ。

でもなんでかエコな商品って割高なのが残念。



と言いつつ、そういうの置いておいてSASAWASHIおすすめですー♪