ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]うーん参った

ただいまお仕事長期のお休み中でして、もちろん何の予定も立てずに得意の引きこもりで決め込んでいるのですが、唯一以前より計画立てていたイベントがひとつ。



人間ドック



初体験ー!

ひゃほーー!

明日なんですー。

今からワクワクさんです><



私は会社員ではないので定期的に健康診断とかなくて、自ら予定を決めて出向いていかなければいけません。

でも、なんだかんだと忙しくて結局しないという事態をもう4年くらいやらかしてます。

やっぱりこの年になるといろいろ自覚するガタもございます。

だもんで、今年はいっちょ!と思って検索していると、私の住む地域はなにやら35才以上に助成金が出て人間ドックを格安でうけることができるという情報をゲット!



初めて35才の自分をありがたいと思った。



そして問診表やらなにやらいろいろ送られてきたものの中に「検便」という文字。



これでも私は日ごろより快便で便秘で苦しむってことはここ10年近くないのですが、いかんせん。



「検便しなければ。17日までに検便しなければ。」



と脳内でぐるぐるぐるぐると渦巻いて、それに反応したかわたくしの大腸までが緊張してしまった!



例えるなら、お腹が空くと飼い主に向かって「ご飯」と吠える犬を飼っている飼い主が、

”うちのワンちゃんはなんと!お腹空いたら「ご飯」ってしゃべるのです!!”

と意気揚々とテレビ局に投稿して、いざ取材スタッフが駆けつけたら、飼い主も犬もてんぱってしまい、カメラの前で「ご飯」と言えなくて冷たい視線にしょんぼりする飼い主と犬。



みたいな心境です。



うーん。よう分からん。



でもこれ明日提出・・・。



西でお腹をマッサージするといいと聞けばマッサージし、東でラブレを飲んだらいいよと聞けばラブレを買いに行き、牛乳を飲んだり、ヤクルトを飲んだり、歩いてみたり、寝てみたり、甥っ子にお腹パンチしてもらったりとあらゆる手を尽くしてみたけれどうんともすんともいいません。



しまいにゃコッコアポエスを飲んでしまいましたがな。



まだ効いてないのだろうか。

明日までにはありつけるのだろうかあれに。



考えれば考えるほど遠のいているような。

でもお腹はパンパンです。

便秘ってくるしいね。



・・・。



もうよい。

とりあえず寝るとしよう。



頼む出てくれーーー><



汚い話ですいません;;