ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]あああつうういいい〜

「暑い」って言ったら罰金なんて言われたら破算してしまいそうなくらい今日は暑いを連呼した。



もう暑い通り越して痛いです。



何度も言うように2階にある私の部屋は、恐ろしく暑い。

今日のこの湿度と暑さはベトナムでサッカーをしていたイレブン達のぜーぜー具合と変わらないよ。

温度計で計ったら絶対に人肌超えてたに違いない!

溶けそうです。

むしろお腹のお肉や背中のお肉辺りは溶けてもらいたいが。



エアコン



この単語が今日は脳内をぐるぐると回りまくり。



1階には2台のエアコンがあります。

そしてまだ甥っ子たちがいるので、1階のエアコンは常にオン。

だもんで、この熱帯地獄から脱出しようと階段を降りている途中から温度がぐっと変わるのだ。



このポイントでちょっとむかつきます。



体にいいのはもちろんエアコンがない状態で過ごすことなんだろうけど、はっきりいって汗かき過ぎて汗疹できるわい!

今年初めて背中にニキビできたし;;

やだーー!



去年、ここまで暑かったのだろうか。



・・・。



ちょっと頑張って思い出そうとしたけれど思い出せなかった^−^





そんな老化具合は置いておいて、ここまでエアコンが欲しいと思うほどではなかったはず。



ほんと暑さは人格をも変えるね。

今日鏡に映った自分を見て驚いたもん。

凄いしかめっ面だったし><

そしてちょっとしたことでイライラ。

それでなくても小言がうるさい妹の一言一言にいちいちイライラして爆発寸前。

自分の家では自分の家のルールに従わせておいて、こっちきたら自分の家のルールに変えようとしやがる!!自分が困ってる時は助けろって言う癖にこっちが困っている時は知らん顔だし!!ってな具合でどうでもいい怒りを覚えてしまうのです。

これは軽く愚痴だった。



やっぱりエアコン買おうかなあ。

ローンで。



工事費とかいくらかかるのだろう。

やっぱり省エネのを選ぶと高くつくのかなあ。

私の部屋12畳だけど6畳用のエアコンでも大丈夫なのかな。

悩む具合がしょっぺえな私。

その点お金持ちっていいなあ、こんなエアコン1台くらいでオロオロしてしまったりしないんだよなあ。



「エアコン?そんなの1部屋ごとにつけちゃってよ。」



ってシャム猫なでながら言ってみたいものです。(イメージが古い)



そして今晩も汗だく覚悟でアイスノンを枕に、凍らせた保冷材をあちこちに当てながら寝るのであった。



早く涼しくなってくれーー><