ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]花火どーん!

昨日の話、妹ファミリーfeat.ネエネでやっさ祭りの最終日である花火大会を見に行くことに。



甥っ子たちも口々に「たのしみー!」と興奮気味だった。



初めは・・・。



花火会場について今年初花火に大人も楽しみ!とわくわくしていたのですが、案の定飽き性の長男がまずぐずりはじめた。



4、5発花火があがったところで、初めはすごーい!って喜んでいたのも束の間。



長男「もう終わり?」



・・・。



飽きるの早過ぎだよ!

もうしばらくすると、次男が打ち上げ花火に向かって



「ばいばーーーい!」



と手を振り出しパパ帰ろうとぐずりだした。



2人ともまだ?まだ?とぐずぐずして長男は座り込み、次男はパパに抱かれてもぞもぞ。

ママとパパはまだ見たい様子なのに、2人がちょろちょろするもんだから気が気じゃない。

あまりのぐずりように周りの観客がちらちらとこちらを見るよ。



そこでネエネの秘密兵器ちゃららっちゃらー!



べび〜すた〜ら〜めん〜(ドラえもん調で)



ママに許可をもらって、不機嫌な2人の前にベビースターラーメンを取り出すといとも簡単にご機嫌モードに。

ベビースターラーメンをぽりぽりと頬張りながらやっと大人しくなったとさ。



いやー。

あんまりよくないけどね。

こちらもなだめようと必死になっているのに、同じように子供がいる親たちがあからさまに不機嫌そうにこちらを睨む目線が痛かった;;

連れて帰ってもよかったけど、1歳の姪っ子が花火を見て手を叩いて喜んでいるだけに連れて帰るのも忍びない。

うーん。

親って大変だなあ。