ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]甥っ子と初めてだらけのデート♪

試験勉強であまり相手が出来ずにいた私は試験が終わると、甥っ子長男4才と映画を見に連れてってあげる約束をしていた。



そのデート決行の日が今日♪



朝早く在来線に乗って1時間の長旅。



案の定、私に似て落ち着きのない甥っ子ちゃんは2駅目あたりで



「もう着いた?」



と質問攻め><



さすがに1時間電車に乗っているのは酷だったようで、車内ではちょっとしゅんとなっちゃった。

でも到着するとその具合の悪さはどこへやら。



「パワーが沸いてきたー!」



と元気いっぱい♪

初めての路面電車に目を輝かせ、初めての映画館でなぜか照れている。



映画は「仮面ライダー電王ゲキレンジャー」のムービー版。

普段から見慣れているヒーローものがそれはそれは大きなスクリーンに映し出されているもんだから、興奮気味。

落ち着きない長男も夢中になってスクリーンに釘付けになっておりました。

その表情とかほんとにかわいいい;;

甥っ子かわいすぎです><

初めて自分でお金を払って買ったポップコーンを頬張りながら2時間もあっという間。



それから、ファミレスでお昼を食べに♪

ハンバーグを頼んだのだけど、いつもフォークだけの甥っ子に大人用のナイフとフォークを

持たせてちょっと教えてあげると、さすが私の甥っ子!

飲み込み早くて上手に使いこなしてるし。

いつもは少食なのに嬉しかったのかモリモリ食べてたわ。



そしてもうひとつの目的!

ポケモンのキャラクターのアスレチックやゲームなど体を使って思いっきり遊べるイベントに行って来たー。

最初はこれまた何故か照れて大人しかったのもつかの間。



「とっおーー!やっあーーーー!」



と何と戦っているのかそれはそれは激しい戦闘シーンを見えない敵と繰り広げ、それを見て私爆笑。みたいな。



ほんとかわいいなあ男の子。

というか子供かわいい><

今日はママ代わりだったから移動する時も、甥っ子から手を握ってきてネエネも有頂天♪

絶対的な信頼を私に向けてくる甥っ子がかわいくて仕方ない。

だもんで伯母バカ炸裂!!!

凄いお金使ってしまったわよ><



パパとママを離れて遠出してってのももちろん初めてだったけど、私もちびちゃん連れて遠出外出するのは初めて。

尾道に連れて行った事あるけど、今日みたいに本格的ではなかったのでネエネもドキドキだった。



そして帰りはさすがに在来線はきついだろうってんで、これまた生まれて初めての新幹線!



ちょうどうちにおもちゃの模型があるのぞみ700系が停車していて、それをバックに記念撮影。



「すげーー!すげーー!」



の連呼にネエネも興奮して写真取り捲ったし。

帰って一言甥っ子から



「すっごい楽しかった♪」



ネエネ感無量;;



また連れまわそう。

今度は次男も連れていかなきゃ。

お兄ちゃんだけ連れて行くときのあの切ない泣きそうな表情が胸に焼きついてしまったよ。



これだけ楽しんだから、一生忘れないかな。

忘れちゃうかな。

忘れないでいて欲しいなあ。

ネエネも一生の思い出になったー。