ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]幸せのとうもろこし

今日は仕事仲間に誘われて大好きなイタリアンのお店「ラ・セッテ」でランチ。



ラ・セッテ初ランチのメンバーということもあり、せっかく来たし!ってんで奮発してコースを選択。



まあ、いつもの通りなのですが



美味しい;;



どうしてこうひとつひとつがこんなに美味しいのだろうか。

美味しくて手が止まるのだ。

一口食べて思わず目を閉じる料理のオンパレード♪

何度3人で美味しいと言ったことか。



どれもこれも思い出すと思わずうっとりしてしまうのですが、中でも驚いたのがこの二品。



とうもろこしのムースとうもろこしのケーキ





































左が食べかけで申し訳ないですが「とうもろこしのムース」右がデザートの「とうもろこしのケーキ



ムースはとうもろこしの甘味と風味がしっかり活かされていてほんとに美味しい;;

ふわっと口の中でムースがとろけて広がるあの鼻から抜けていく美味しい香りを「待てー!」って追いかけたい心境になります。



そして度肝を抜かれたのがとうもろこしのケーキ!



なんじゃこれー!?ですよ。



確かにとうもろこしは甘いから、さつまいも的な扱いでデザートにもOKではあるにしてもこの発想はなかったー!

とうもろこしのアングレーズソースて!

しかもおいひぃいいい><

私はとうもろこしを前にしたら焼きとうもろこしという単語しか脳内には浮かびませんよ。



一口食べると、ほんのりとうもろこしの甘さがきて、とうもろこしのつぶつぶの食感も絶妙。



こんな幸せモードに入れるとうもろこしの料理は長く生きてきたけど初めてだー!



大袈裟ですけど、それくらい感動したわ。

美味しいって幸せ♪

あの厨房にいる人すべて、幸せにしてくれる天才だと思うよほんと。



試験でここ最近イライラぐったりしていたけど、一気に吹き飛んだわー><