ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]試験2日目 ひと山越える

保育士試験今日は2日目ですが、昨日同様暑い暑い;;



そしてどうなったかっていうと



山をひとつ越えた



やったー!

やっとー!



昨日私がなかなか取れなかった及び科目の精神保健と発達心理学の試験があったのですが、解答速報をみる限りではクリアした模様。



今は便利な世の中で、携帯で検索すると終わったばかりの科目の解答速報が次々アップされていてるのですよ。

恐怖に怯えつつ、まず発達心理学を震えながらチェックすると間違いなく合格ライン><



もうほんとに鳥肌;;



そしてもうひとつの精神保健の結果がなかなか出ず、何度もサイトを更新しまくり。



知りたいけど知りたくない。

精神保健が合格点だったら筆記がクリアだ。

やっぱり安心材料が欲しい!!

ってんで一緒に受験した仲間を捕まえては



「精神保健見せて;;」



とかじりつき、答えがみんなとあっているかどうか確認しあっては



「どうしようー!!」



と結局怯える始末。



それからみんなと一緒にいる間に精神保健の結果は出なくて、帰りの電車の中で答えがアップされた!!



あわわわわ。



もうほんとに震えながら問題を取り出して、自分がマークしたものが合っているかひとつずつチェック。

そして数を何度も数えて確認し、合格ライン突破;;;;;



もう電車の中で天を仰ぎ「あああ」と声にならない声がもれましたわ。



やっとやっとです。

3年目にしてやっと実技に進めます。

とは言ってもちゃんと結果こないと分からないけどね^−^;



それに、これで浮かれている場合ではない。



10月に実技試験。



まだもうひとつ山があるぞ!!

ぬかるな自分!!

これ受からないと、またゼロからのスタートになってしまいます。



それはお断りだ!!

もう合格しかないです。合格します。



保育士資格まであともう少し;:

ほんとがんばるーー><