ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]まあ、いろいろよね。

7月ももう終わり、試験まであと7日になった。



何だか焦る気持ちが一瞬薄れてぼーっとする時間が多いです。



それでも何とか少しでもやろうと、家に帰る前にカフェでひと勉強だ!と、いつも入るお店でアイスコーヒーを買って着席。



すると近くに座っていた私より確実に若い男性客2人の会話が聞こえてきた。



「つうかあー、俺らってそろそろ子供いてもおかしくない年じゃんかあー」



・・・。



うん。まあそうだけどー。

まあ、聞こえた私の耳を恨むわけでぇー。

つうかあー、そろそろ「うちの子のPTAとか役員とかで頭悩ましてるの」って言ってもいい年頃じゃんかあー。なのに子供とかもうそういうレベルの立場にいない私なんだけどーって言うかー。



もういいね。



なんだかなあーって思ったよ。

若いのにそういうの考えるんだとか思ったり。



そういえば、聞いた話だとある人が



「30過ぎて結婚してないなんて人間じゃねー!」



とか抜かしたそうで。



直接言われた訳ではないけれど、ひどい;;



間違いなく世界中の独身女性を敵に回したよね。



親子猫そんな帰り道。



猫の親子を見た。



鳩のカップルも見た。



暑いのに手をつないで歩くカップルを自転車で追い抜いた。



松嶋菜々子が第2子を妊娠だって。



家に帰ったら、子供を3人産んだ妹と、2人産んだ母親が夕食の準備をしていた。







・・・。





私35歳、来週試験なのに雑念に囚われて集中できないでいます。



まあ人はいろいろだわよ。