ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]贅沢な悩みだ

ここ何日か暑くて溶けそうで、今日仕事帰りにうっかり電気屋さんでエアコンの説明を受けてきた。



結局よく分からなくて家に帰ると、どう言う訳か涼しいじゃん!

まあどういう訳かなんて言わなくても気候の影響なんだろうけど、夕立ちが降ったからか昨日の夜とは打って変わって過ごしやすい。



これが続いたらいいのになあ。



しかしまあエアコンってばいろいろあるのねぇ。

コマーシャルでは見ていて知ってはいるものの、実際見るとピンからキリまで!



省エネです!!



は、もちろん



お肌の保湿もします!!



とか、



私が掃除をします!!!



などなど。



キリでは、



私は冷房だけです!!!!



と胸をはるエアコンも。



もうありとあらゆるエアコンがてんこ盛りで驚いたわ。



その中でも工事費込みで5万円の超激安エアコンがあったのに惹かれちゃったのですが、どうしてか迷ってしまう。

電源の問題も去ることながら、やはり何となくエアコンを取り付けるために家の壁に穴を開けてしまうという行為にどうしても抵抗があるのですわー。



自分の家ならともかく、両親が汗水たらして建てた家だけに、何となく気が引ける;;



室外機がいるから仕方ないよねぇ。

穴を開けなくてもいい方法とかないのだろうかねぇ。



あーどうしよ。

もったいないかなあ。



・・・。





どーーでもいいねーーー!!



1人暮らしの時、エアコンもこたつもない生活をしていた私はいつも布団にくるまっていたなあ。

それに比べるとこの悩みは贅沢であります。

エアコンを付けようだなんて調子にのっとるな!



私はお金もちですか?



いいえ、お金持ちではありません。




やっぱりもうちょっと耐えてみるか。

早く秋にならないかなぁー♪