ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]梅佳代×工場萌え

本屋さんで買い物を済ませ、エレベーターを待つ間。



エレベーターの前には写真集のコーナーがありまして、梅佳代の写真集があったので手に取ってみた。



男子




エレベーターを1本見送った。



ひとりでくっくっくっくって肩を揺らしましたよこの写真集。



もう><

男子愛すべき><



やっぱり子供は男の子がいいなあって思ったり。



この写真集いいわー♪

梅佳代は天才だと思う。



そして、その下の棚に私の胸をバキュン!!と打つ写真集が!



工場萌え




エレベーター2本見送った。



萌えーーー!

工場萌えーーー!



だいぶん前にこのブログでも鉄工所等を見るとワクワクすると書きましたが、もうパラリとめくっただけで「うほほほほほ!」と声が出してしまいました。

絶対変なやつだと思われました。

そんなこと置きまくりで、



いい!これいい!!



なかなかですよこれ。



買えとは言わないけれど、私も買ってないし。欲しかったりするけど。多分買うかも。いや、どうかな。

でも見て見てー><



何て言ったらいいのかしら、何だかね。

脳内からジャーーーって何かが流れてくるんよねこういうの見たら。

尾道へ行くまでの間に糸崎ってところを通り過ぎるのですが、その町も工場の町でもうごっちゃごちゃーーってなんか凄いことになってて、電車の中からいつも見とれてしまう私にはもうウハウハもんですわい。

私が住んでるところにも、三菱やら帝人やらの工場があったりして、もう妄想するにはお腹いっぱになりすぎるくらい。

粗雑のようでいて大味のようで繊細で緻密で美しいのよ工場って。



ほんとこの写真集は工場のグラビアだ!!



この興奮具合をうまく伝えられないのですが、



「いい写真集作ったねええ!石井ちゃん!!」



って、知らない人なのに凄い知り合いみたいに肩をポンポンと叩きたくなるくらい興奮したって感じ。

で、いろいろ調べたらブログが発信なんだね。



”工場萌えな日々”



しかもタモリ倶楽部で紹介されたって!

欠かさず見てたと思ってたはずなのに、見逃していたのね。

もっと早く知りたかったわー。

世の中探せばこんなピンポイントで同じツボな人って沢山いるんだわーって改めて思ったのです。



パラパラーって見ただけだから、もう一度ちゃんと見に行ってみよー^0^