ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]無事退院

圧迫骨折からおよそ1ヶ月半でやっとこさお母さんが退院しました♪



退院♪



























イチゴ苦手だけど、甥っ子もいたりするのでイチゴたっぷりショートケーキだ!!



で、買って帰るとキッチンへの入り口にこの飾り。



広告・・・上手になったなあ























・・・。



広告で何か懐かしいわっかの飾りを貼り付けて、甥っ子4才が描いた絵も飾ってあった。



しかし、広告て・・・。

きっと甥っ子たちが妹の指導のもと、ハサミやノリを駆使して作ったのでしょう。

手作りでほのぼのしていいね^−^

銭金がふっと頭をよぎるが妹に怒られそうなので飲み込みました。



しかし、ちょっと見え辛いかもしれませんが(クリックしたら大きくなるよ)右の絵。

甥っ子4才が描いたらしいのですが、だいぶ丈夫になってきたなあと感心。



上には太陽であろうものと、人物はまだ「頭足人」だけど、何か袋を持たせてその中に何か描いてる。

これはレントゲン技法と言ってまだ見えるものと知ってるものとがごっちゃになっている幼児期に見られる絵の描き方で、たとえば「お母さんのおなかに赤ちゃんがいるのよ」と聞いたら、お母さんの絵を描いてお腹の部分に赤ちゃんの絵を描く。といった感じで目には見えないけど中にあるのを知っているものを描いちゃうんだって。

と、保育士資格勉強で習いました。



ってどうでもいいね。



とにかく、お母さん無事に退院してきてくれてよかったよかった;;



そして夕ご飯を食べて、おまちかねの買ってきたケーキを出すと甥っ子たち大喜び♪



何を思ったか



♪はーっぴばーすでーとぅーゆー♪



と歌い始めたし(笑)



「ばあば誕生日おめでとう」



と勘違いしきりで、ろうそくに火をつけてふぅーっと長男、次男と吹いて消しておりました。

かわいいからいっか^0^

ばあば退院したからよって教えてあげたらちゃんと「おめでとう」ってケーキ食べながらニッコニコで言ってました。

ばあばもニコニコです。



みんな健康、元気が一番だね!



と、思ったら姪っ子が咳をし始め、くしゃみしたら鼻水だっらーん・・・。



か、風邪か!?

移らないようにしなければ;;