ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]癒しの甥っ子

いろいろとあるあれやこれやにとても逃げ出したい心境。



もちろん全く逃げる気はないんだけれど、人はこういう瞬間に何かきっかけがあってス

イッチが入ると突発的にそうなっちゃうんだろうなあ…って漠然と駅のホームのベンチに

座って、青空を眺めながら風に吹かれておりました。



こうなると誰も責めないし責められないね。



って何言ってんだ!



どうも負のエネルギーがにじにじと擦り寄ってくるわ〜。



とても天気が良くて気持ちいいのにウザイもん。



…。



どんな心境よ^0^

アハハハハハハハ!



Corinne Bailey Raeでも聴きながらぼえーっとしようかな。

_____________________



上記は家に帰るまでの間に携帯で打った文章。



どんだけ病んでんのよ!!!



そんな萎え萎えで帰ると、甥っ子次男を病院に連れて行くからと長男の面倒を任される。



4才で幼稚園に行きだした長男は言葉も大分と達者で、ちゃんと会話が成立するからとても話をしていて面白い。

妹と軽く言い争いをしていたら、「まあ仲良うしんさいや」って間に入ってくれるし、トイレで大きな方をした時は「すいませーーん!お願いしまーす!」となかなか丁寧にお尻の処理をお願いされる。

しかも最近色気付いたのかパパの真似なのか、「ちょっと俺、頭ぬらしてくる!」と洗面所に行って髪を濡らしては、ツンツンと前髪を立たせて鏡を見てうっとりしているよ。



なんてかわいいんだ。



そんな甥っ子長男とお留守番。

しっかりして来たとは言え、やはり4才児ですからなかなかにひとつの遊びに集中しないよ。

いや、性格なのか?



お絵かきしていても「これ全部岡村ー(ナインティナイン)」って3体くらいの人の絵を描いたらもう飽きる。



外に出たいと外に出て、キャッチボ−ルを4.5回すれば「次サッカー!」となる。



そして、サッカーを一緒にしていたらボールもほったらかして突然



「あ、ちょうちょーーー!!!」



と蝶々を追いかけて走って行ったよ!?



その走って行く後ろ姿にもう私大爆笑でした。



んで、こっちに戻って来る時は網を片手にニヤニヤ。

虫を取るのかと思いきや、孫悟空ごっこが始まるよ。



うーん。

やはり、この子は私に似ているのか・・・。

拍手ものの集中力のなさに腹かかえて笑いました。



という訳で、元気なかった帰り道はどこへやら。

甥っ子のおかげで久しぶりに笑ったわー。



いやーおもしろいね子供って。

甥っ子長男の考えることが手にとるように分かる私は、将来良き相談相手になるに違いない!

伯母の楽しい妄想が増えたようひひひ♪