ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ちょっと心の整理

今週末に模試を控えているのですが、夏休みに入った妹とその子供3人がやってきた。



いつもならとても嬉しいところなのですが、いかんせん母のことだけならともかく、他にもいろいろ諸問題があって全く余裕のない所に甥っ子たちの世話がプラスされてしまい何も手が付けられずに完全に焦っています。

仕事があるから勉強があるからと全くノータッチにしてしまうと妹のご機嫌がちょっと斜めーみたいな。

さすがにノータッチでは済まされない。



でもしかし。

それもこれも、こんな状況を作った私が悪いわけで。



妹もむしろ母がいない分手伝うということでやってきたわけで、感謝しなければならないのです。

家族とはありがたいことです。



でも、仕事が終わって家に帰っても仕事はもちろんできず、食事の準備やら風呂入れて寝かしつけてと一通り私もヘルプに入らなければならない状況に必然となってしまい、23時過ぎたところでやっと解放。



それから自分のことをしようとするとあわわわわって動悸が打ってひとりでイライラしておるよ。

夏休みが終わるまでいるらしいから、試験勉強の追い込みちゃんとさせてもらえるかしらと余計な心配したり。



あーーいやだ;;こんな自分。

超しょっぱいです。

ただの愚痴じゃんか(涙)

しかも、自分が悪いのに!



とはいえ、だ。

試験を受ける方々の中には、子育てしながらとか仕事しながらとか、子育ても仕事もしながらって方もいるはずだ。

だから私だけが困った状況にあるとはとても言い難い。

むしろ甘いよ。

だから私にだって出来るはずなんだ。



イライラする方向が間違ってるよ;;



自分の不甲斐無さにイライラです。



それにしても、ちょっと気持ち切り替えて整理してどうにかしなければ。

とりあえず風呂入って勉強して、風呂上りに仕事済ませよう。

あううう;;