ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]家事手伝いの日曜日

お母さんが腰をやられて入院してから、家事全般が父と私の元へどーんと丸投げ。



特に取り決めもなく、何の問題もなくお互いできる部分の家事をやっていますが疎かになりがちなのが”掃除”。



まあ、普段からカラオケに忙しくしていたのでそこまで母が掃除しまくってた訳ではないけれど、やはり誰もしないとなると散らかるねぇ。

自分の部屋もままならない私ですが、今日は朝から家事をしまくった。



台所を片付けて、お風呂の脱衣所掃除して、洗濯をして、部屋を掃除機かけて、玄関を大掃除。



完璧にまではできなかったけど、午前からいい汗かきましたわ。



いやー、家事って楽しいなあ。

キレイになるっていいね♪

やっぱり私は専業主婦向きだと思うのです。

家にいるのがこれだけ楽しいなんて!!



大きくなったら専業主婦になりたいです!



七夕の短冊に書けばよかった。



そしてちょっと遅めのお昼ご飯。



ピンボケパスタ





































すっかり汗をかいてしまったこともあり、冷たいパスタを作ってみた。

携帯で撮ったからピンボケっす。

トマトとタマネギとニンニクとツナ缶とオリーブオイルと塩・コショウをあわせただけ。

冷たくしたパスタにかけて食べたー♪



もうちょっと塩すればよかった。



それでも何だか充実した時間だったわ。

さーて今からお母さんとこに顔見に行こうっと。