ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

相性100%

相性100%なんて今まで出会った事ないけど出会ってしまったのです。



ついに私にも!!!





相性100%の化粧水



@コスメで何気なく相性診断したら100%って出た化粧水。



手作り化粧水「コスメ調合室」



防腐剤等余分な添加物が一切入っていない化粧水が手作りで出来る化粧水キットを販売。

しかも、使いきれる量をセットにしてそれぞれセパレートにしてあるので、いちいち計量したりという手間がないってのがいい。

さらに、ユキノシタや月桃葉といった良く化粧水に入っている生薬がそのままたっぷりと自分の好みで加えられる♪

余計なパッケージ等をしないでリーズナブルな価格にしているところも良心的であります。

何より安全に使えるってのが魅力的!



どちらにしてもバッチリ100%相性がいいなんてこと今までなかったので、もし本当に合うなら私の化粧水ジプシーもこれにて終了だわ!!

と息巻いて即効お試しセットを購入。



届いたキット



































頼んだ商品はこのようにして到着。

箱を開けるとほわ〜んといい香り♪

納品書をみると梱包紙に香りがつけてあると説明書きが。

うーん。きめ細かい配慮に感動でございます。



私のような大雑把な人間が手作り化粧水なんて・・・ってうっすら思ったのだけど、ちょっと実験っぽい出で立ちの化粧水手作りキットを見るとちょっとワクワク。



ハンガリーウォーター手作りキット





シルクパウダー

























私が頼んだのはコスメ調合室のサイトを見て釘付けになったもの。



ハンガリーウォーター



13世紀のハンガリーで、色々あってくたびれちゃった王妃に「若返りの妙薬」と献上されたのがこの化粧水。

この化粧水を使ううちにどんどんきれいになっていって、72歳の時に18歳の王子に求婚されたってよ!!

ほんとか!?



で、この逸話を読んで私は即購入を決意。(おい)



72歳にして美貌を取り戻したという曰く付きの化粧水だよ!?

試さない訳には行きません。

お試しキットには、月桃葉、ユキノシタ、ワレモコウの生薬としっとり成分が付属。

そして、贅沢にシルクパウダーもプラスです。



作り方も超シンプル!



全て入れるだけ









計量された材料を、

全部ハーブウォーターに加えて・・・















振る!!











それーーー!って振るだけ。















完成ー♪













おしまい。



はやっ。















あっという間に出来ちゃいます。



私みたいなズボラでも計量されてあるから混ぜるだけ。

こりゃあいい。

そして、私の好きな香りのローズマリーやネロリがブレンドされているのでいい香り。

これを朝晩の洗顔後にパシャパシャとつけるだけっすよ。



何だか小さな容器に小分けされているものを合わせるのが実験みたいで楽しいよ。

2週間ごとに作るのですが、次作る時が楽しみだもん。

防腐剤が入ってないので冷蔵庫で保管しなくちゃいけないのだけど、お風呂入る前に取り出して風呂上りにそのままつけて、また戻せば行ったり来たりの手間もないからそんなに面倒には感じません。



そしてもうひとつオススメなのがこれ。



これはオススメ乾燥気味でちょっと化粧水だけでは心配だったので、一緒にこのローズのぜいたく美肌オイルブレンドも購入。



ちょぴっとの化粧水とこのオイル3滴を混ぜて顔に塗るだけなんだけど、これがめちゃめちゃいい香り;;



しかも、老化には欠かせないローズですよ奥さん!



これで女性ホルモン大量放出で若くなる♪(はず。)



もう使って2週間になるけれど絶好調!!と言い切るほどの効果はまだ分からないのが正直なところだけど、いい感じ!です。

友人にも肌の調子が良くなった?とか言われるからそうなのかも。

余計な事してないし、余計なもの入ってないってのが何より安心。

お店の方も親切丁寧で、きっちり質問にも答えてくれるのでいいお付き合いできそうです。



ずっと化粧水ジプシーしてたけど、しばらくこちらの化粧水使い続けてみようと思うー♪

他にもいろいろ化粧水キットがあるから、ぼちぼち試して行こうかな^−^



後はこの化粧水できれいになって、相性100%の殿方に出会う事を祈ろう。



・・・。



祈ってても出会えないって。