ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

薔薇のポリフェノール

今日フラッとコスメやらなんやら売っているお店に入っていろいろ見ていると、凄い飲み物発見。



(お徳用ボックス) 朝摘みローズ天然水 500ml×24本


なんじゃこりゃーー!



一歩間違うと違う世界に迷い込んでしまいがちな薔薇のイラストがどーーん!と縦に!!

500ml分の高さにどーーん!!



凄いデザイン。



で、買った。



そりゃ買うしー。

このペットボトル使いまわそう。

キラキラさせた薔薇のボトルで水を飲むなんてー!うきゃー!

私がこれをかばんから取り出し飲む姿を自分で想像しただけで・・・。

いろんな意味で面白い。



しかしだ。

もう言わずとしれたローズとローカ(老化)の因果関係。

このふたつは切っても切り離せない存在になってしまっていて、今日も思ったけれどローズを使ったコスメやあれこれが多いのなんのって。

ローズには、塗ればシミ・シワの予防になるとか、飲めばエチケットになるとか、さらには女性ホルモンのバランスを整える役割も持っているってよ。

そりゃ私が飛びつかないわけないよね。



実際このお水も美容をうたっております。

薔薇のポリフェノールが入ってるとか。

美容によさそうだね^−^

てか、ポリフェノールって割となんにでも入ってるのね。



で、実際蓋を開けてみると凄い香り。

もちろんバラの香り。

で、飲んでみるまたびっくり!

これ飲んで大丈夫なんすかー!って心配になるほどバラが口から鼻から香ります。

確かにボトルに



「飲む、香る」



って書いてあるけれど。

そのまんまじゃん><

何か特許出願中の方法でナノサイズにしたバラの香りを水に溶け込ませたらしい。

凄いわー。これ凄いバラ。



これを毎日飲んでると、私がしゃべるとバラの香りがするのだろうか。



口からバラの香り。



うーんロマンチック過ぎる。

ロマンチックついでに、私が上に手をあげれば小鳥とか寄ってきて欲しいな。

お花畑に座ると、小鹿や小リスが遊びに来て欲しい。

そして湖から女神が出てきて「お前が落とした斧はこちらか?」とか聞いて欲しいな。



最後のはちょっと間違えたけど人から「薔薇くさー!」とか言われそうなくらいバラの香りがするお水です。

これはぜひ一度お試しいただきたい。