ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]そうだね。

生きてるだけでよし。


















































友人の家に遊びに行ったら、これが壁に貼ってあった。

小さなお子の育児真っ最中の友人が書いたもの。



そうだね、そうだね。



勝手な解釈かもしれないのだけど、何か「親」というポジションっていうのを、この紙切れ一枚でビシビシと感じてしまいました。



親からするとこんな気持ちなんだろうかなぁ。

うちの親もこんな私を見て、こう思ってたりしてるのかもね。





平たくも深くも、「生きてるだけでよし。」だ。



だって、いろいろあるけど全部ひっくるめて、生きてるってことはとても楽しい事だもんね。



とても”キュン”となった瞬間だったのでした。