ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]頭痛にやられた;;

今日は1日頭痛に悩まされた;;



まるで二日酔いにでもなったかのような痛みが右頭頂部にあって、ズキンズキン。



もちろんお酒飲んでないから二日酔いな筈はなく、ただ襲ってくる痛みに耐えるばかり。

飲みたくなかったけれど、頭痛薬を飲んだら仕事が終わるまでは快調。



しっかしまだ痛いしーー><



何だろうね。

何か悪い病気なんだろうかね。



おそらく、肩こり・目の疲れなんだろうけど・・・。



病気はなってからでは遅いから早め早めに診察しないといけない。



けど、どうしてこうも診察料って高いんだろう。

保険がきいてあれだから、保険入ってない人というか、金銭面的に入れない人とか病院行かれないよなぁ。

健康診断も、脳ドックとか5万だよ!

まあ、命と引き換えと言われたら安いのかもしれないが。

それでなくても保険料あがったり負担が増えたりしてるのだから、どこかでこちらにもメリットがないとちょっとしんどいよね。

各自治体で実施している健康診断もあるけれど、もっと人間ドックなみの診断をしてもらいたいものです。

実際、健康診断は年に2回した方がいいという説もあるんだし。



しかしわたくし35才になりまして、私の住む地域では35才以上の者は申し込みをすれば、年に1回とても安く人間ドックを受けられる制度があるとかないとか。

(すいません、またうる覚え情報^−^;)



でも、働いてたりするとなかなか2,3ヶ月先の予定なんて立てられないよなぁ。



急に仕事が入るかもしれないし。



どっちが大事かって言われたら健康の方だけど、雇って頂いてる環境で好き勝手言えるはずもなく。



あー。

せちがらい世の中だよ!

っていうか、日本だよ!



とかぐちぐち言う暇があれば、健康診断へ向けて重い腰を持ち上げなければ。



何はともあれ、健康第一だしね。



はぁー。頭痛い(涙)