ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]なんで?

ある日、家に帰って何気なく台所に向かおうとすると、



うわお!この、缶の入った袋が犬に見えて驚いた。



「うぁわぁああ!」



とへタレな声をあげて飛び上がってしまいました。



どうしてこんなところに・・・。



あるはずのない物が目の前にあると、飛び上がるよね。



以前も廊下の中央にスリッパが脱ぎ捨てられている事があった。



脱ぎ捨てるというよりは、キレイに並べて置いてあった。

・・・。



なんで?



思わず固まったし。

脱いだ張本人(母親)に聞いてみるも「特に意味はない」って。

マジなんで!?



そうそう「なんで?」といえば、先日見た夢があまりにリアルで忘れられない。



それは、



犬にお尻をかまれる。



どういう訳で犬が出てきたのか。

しかもお尻をかまれるなんて実生活でも経験ないし!

その犬はシベリアンハスキーみたいなグレーの犬で、ちゃんと飼い主もいるのです。

突然、どういうきっかけかは分からないけれど、がぶっと左のお尻をかまれ、

犬も別にかむつもりはなかったんだけど的な、申し訳なさげな雰囲気をかもし出し、私も心の中でこれ以上動くと後に引けなくなった犬はますます牙を食い込ませるだろう。と静観し、じっと動かない。



うっかり尻を咬んだ犬と私の無言の戦い。



この夢は、私に何を言おうとしてるのだ・・・。



もちろん、どの夢占いにも”尻をかまれる”という項目はない。

唯一あったのが”犬”で、犬が出すサインは夢占いでもいろいろ解釈があって、



「犬に噛まれる夢は、友人と思っていた人と対立することを暗示しています。」



それは辛い。



「順調な異性との交際に、思いがけない問題が発生する前兆を表します。」



異性との交際はないし・・・。



「心配事がおきる」

「周囲からの誹謗中傷」



などなど、あまりいい事書いてない;;



そして極めつけ



「犬に噛まれるのは古代エジプトの夢占いでは凶運の知らせ、または病気を知らせる警告とされていました。」



ひぃーーー!!

左のお尻が病気なんですかーーーー!



でも、犬は「ガブリっ!」というよりは「かぷっ!」だったのよね。

かぷっ!な感じの警告??

まあ、健康診断に行きなさいって事なのか。

当分行ってないからねぇ。

ヤバイ;;

自分の体は自分で守らなければ><



ところで。思い返せば。

なんで、あの夢で噛み付いて来た犬は、かみながら目をギュッとつぶっていたのだろう・・・。

そんなに私のお尻が嫌だったのか。