ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

足にも保湿

冬と言うこともあいまってか最近からだのそこらじゅうが乾燥して参っちゃってます。



で、一番気になる足の角質にクリームを塗りまくっていたのですがなかなか回復せず、痺れを切らした私はプロの手を借りることに。



フットケア専門のお店に行って角質ケアをしてもらいました。



その間私はぐーすかぴーと寝てしまっていたのですが、終わってみると完全とまではいかなけれど全然違う!

つるんとなっとるよ!

さすが、プロは違うよね。

それでせめてこれをキープする方向でいろいろコツを聞いてみると、



「足もお顔のお手入れと同じで、ただクリームを塗るだけだとダメなんです。」



だそうで!

はっはん。なるほどね。

やはり、同じ肌なのでクリームの効果を最大限生かすためにも水分を保湿してクリームの効果を導入する下ごしらえをした方が良いと。

化粧水をコットンでつけた後のコットンでいいから保湿をしてからクリームをつけた方が、尚良いという事だそうです。

ふむふむ。

言われてみるとそうかもしれない。

乾燥するから硬くなってしまうのだろうし、いつも柔らかくしておく為には潤わないといけないって事ですよ。



人生も足の裏も潤いが必要ね。



・・・。



人生も足の裏も潤いが必要ね。



2回言ってやったわ!



という訳で、入浴剤買いました。

どういうわけよ!!とは心の中で思ってね。



華密恋(カミツレン) 薬用入浴剤 500ml
これはカミツレ抽出液100%で、しかも国産という贅沢品。

カミツレはいわゆるハーブティでもお馴染みのカモミールで、肌にはもちろん温める効果もあり、おまけにリラックス効果も得られるという優れもの。

これをお風呂に入れてお肌つるつるよーになろうという魂胆です。

足のみならず全身つるつるを目指そうという目論見です。



実際入ってみたけれど、さすが100%というだけあってドギツイ香料な感じはなく、本当に自然の香りといった感じです。

これはいいかもしれない。



まだ、肌とかどうとかそういうのは1日では分かりませんがちょっとしばらく続けてみようかなと思うのです。

そうなのです。



さて、顔も足も保湿して寝ようと思います。



昔の人も



「老化を食い止めるは1日にしてならず」



と言ったとか言わなかったとか。



・・・。



がんばろーー!