ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

フランスからのお土産

カウンターが6万超えててちょっとうれしい今日この頃。

コメント少ないからこの数が何よりの救いなのです。

いつもそっと見守ってくれてありがとうございます(涙)



さて。

昨日書いた”久しぶりに会う友人”chibiyukiちゃんの話ですが、彼女はつい先日までフランスへ製菓の勉強で短期留学し、この度帰ってきたので2ヶ月ぶり?に再会。

律儀にお土産を買って来てくれたよー><



おみやげー































使いやすそうなhabitatのテーブルランナーと、キリンの形をしたかわいい石鹸。

そして、じゃらじゃらーと袋に入った飴。



わーいわーい♪

フランス♪フランス♪

ありがとうchibiyukiちゃん;;

このステキなお土産の中でもビリリ!ときたものが・・・



これ美味しい;;このね、じゃらじゃらーっとした飴ちゃん。



蜂の巣型で、蜂までデザインされているこのかわいい飴がね。



超おいしいーーー><



はちみつの飴なんだろうけど、なんていうかはちみつ独特の刺激もなくて美味しい♪





ちょっとこれは久々飴ヒットです。



なくなったらどうしよう。

取り寄せようか?

ってくらい気に入りました。



そして、それよりなにより気に入ったのがこれ。



かなり美味しい;;



































chibiyukiちゃんが作ったごまクッキー♪



「朝焼いてきた」ってプレゼントしてもらったのですが、これがこれが、



超おいしいー><



あまりにも美味しかったから画像でかいよ。



ごまがたっぷり入っていて香ばしく、甘みも抑えてあって大人向きなクッキー。

お世辞抜きで美味しい。

売ってよ!!売ってもよろしくてよ!!って程気に入った。

あまりにも美味しかったので「美味しい!」って食べてすぐにchibiyukiちゃんに感動メールしてもうたし。

お父さんも美味しいって食べてたよ^−^

凄いよなぁ、こんな美味しいのが作れるなんてさすがです。尊敬です。

今度レシピ教えてもらおう。



というか、また作って。



と、軽く催促もいれつつ。



キャラメルシフォンケーキでもいいな。



と、おねだりしたりなんかしつつ。



冗談です;;

ほんといつも貰ってばっかりで恐縮です(涙)



大事にします(食べます)。