ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]1位!!(一瞬><)

今日は仲良し同級生と2人で今年初のカラオケに行って参りました。



念願のカラオケ!



ウッキウキー!と(特に私)大喜びでカラオケボックスに行き、凄く大きなリモコンに2人で驚愕。

DAMの通信カラオケなのですが、最近は何かそれでいろいろできるみたいで2人で興味津々。

早速振り付けマスターとかいうのを選択して、「青春アミーゴ」をいれて見たのですが、振り付けが早すぎていきなりぐったり(特に私)。

若いって素晴らしいね。



それから普通に歌ったり精密採点?みたいなのをやって

「”しゃくり”ってなんじゃ!?」

と初体験に久しぶりに大はしゃぎ!(特に私)



で、またいろいろ見ているとオンラインでランキングが楽しめるという機能を発見。



これは楽しそう!ってんで、早速選択。



ランキングオンラインバトルとは、自分が歌う曲が歌いながらにして、全国で同じように歌う人たちとランキングを競うというもの。

要するに曲別にランキングを全国でリアルタイムに競うのです。

これが面白くって><

歌っている最中にも”ランキング速報”って右上に順位が表示されていくのですが、それが上がったり下がったりして2人でそりゃーもうキャーキャーパチパチで大盛り上がり!

初めは会員登録していないからランキングの順位だけが分かるだけ。

会員登録すると名前が刻まれる。



そしてついに負けず嫌いに火がついた。



clubDAMに会員登録・・・。



それから2人で(特に私)は本気モードでカラオケ!

ランクの上下に一喜一憂しながら歌う歌う!歌いまくりー!

ひゃっほーー!



そしてEGO−WRAPPIN’という方の「くちばしにチェリー」という歌で



1位!1位!!!



きゃーーーー!!!

キカ1位!!!!!

キカ34才、1位を獲得><

(※2位3位の名前は伏せてます^−^)



生まれて初めての1位ーーー!



うれしぃいいい;;



かなり大喜び;;



2人できゃーきゃー言ってたのは15時半くらい。



も、つかのま。



あっさりと抜かされ2位。



それから負けず嫌いは燃え盛り、



「敵をしこたま作ってやる!!」



と意味不明な事を発しながら私達は歌いまくったよ。

歌う人が多い曲ほどなかなかランキングが上がらないから、人気のある歌ほど挑戦しがいがあるのですわ。

うひひひ♪

負けず嫌いにはたまらない遊びです。

そして、ドリカムの「やさしいキスをして」とかBOAの「キミのとなりで」では一瞬2位になったよ!

一瞬バンザイ!

イーーーハーーー!



でもやっぱりどうしても1位にはなれない女です。



まあ、一瞬でも1位になったからいいやー♪







で、夢中になりすぎて気が付いたら結局2人で5時間いた。



う、歌い過ぎ><



しかし楽しかったー!

なかなかハイテンションな時を過ごせてスーーーッキリ♪

かなりストレス解消になったのでした。

一緒に行ってくれた友人に感謝感謝です。