ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]外れたよ!泣き笑い。

もちろん宝くじさ!!!



あはっはははっはっはは!



笑う門には福来りだわ。



しかし。



楽しみにしていた甥っ子との初詣は実現せず、私は家で姪っ子と留守番。



本当は一緒に初詣に行きたかったのに、3日に行こうというと妹に言うと「(甥っ子)病み上がりだから」と断られ、4日にいとこが誘って来たらすんなり行ってしまわれました。

そのお誘いの前に、妹夫婦が買い物に行きたいというから、姪っ子の面倒を引き受けた直後に初詣の話になったのだ。



モヤモヤ。



病み上がりじゃないのかよーーー!!



悔しいから「1人で初詣行ったるわー!」と、夕方にお父さんの車ぶいぶい言わせていつも行く神社に行くと真っ暗。



怖くてすたこらさっさと退散したわよ><



妹は私にとても厳しいというか、むしろ上から目線で参っちゃいます。

まあ、結婚も出産も先やってるという立場から私をみたら、独身で自由にグータラやってるもんだから「なんて体たらくな」と思っているのだろうなぁ。

本人に言うと「そうじゃないっ」てまた怒られそうだけど。

なんだかもう面倒起こしたくなくて我慢してるんだわお姉ちゃん。

何だかんだ妹の意見が通る我が家です^−^

妹が実家に帰ってくると家中が妹の自宅ルールに切り替わるくらいね。

まあいいんだけどね。

妹はもらう側で、私はきっと与える側にいるんだ。

と、自分を納得させる方向で。

地球上どこさがしても血のつながった姉妹は彼女だけだし。大事な家族だしね。



ちょっと愚痴っちゃった。



まあでもこれ、裏を返せば自分でそう思っているだけだから単純に自分が腐ってるだけって話だよな。

考え方次第で裏にも表にも返る話を、わざわざ裏にしてるし。

姪っ子ちゃんと長時間一緒にいられて幸せだったじゃないの!!

なのに、自分の中の奥底で「どうせ私なんて」という絶対口に出しては言わない禁句の言葉がグルグル渦巻いてるもんだから、つい緩むとこうやってひねくれてしまう。

もっと素直になればいいのに、顔で笑って心で泣いてってのに慣れちゃってるもんだから、表向きはそっちが楽なんだけど、裏向くと「そうじゃないのに」ってため息ついてる。



やれやれ。



そう考えると超ダサいお姉ちゃんだわ!

自分に自信がないのよね。

前にも学習したと思っていたのに、自分で自分を好きになるって。

結局無意識に自分を装って相手の顔色見るもんだから、正直に気持ちが言えない自分が悪いんだから自分が悪い。

っていうか、さっきから「自分が、自分が」って、まだ自分の事しか考えられない利己主義な自分なんだと自覚;;

妹より子供なんですよきっと。



まあ、一般的に下の子は要領良くて上の子は不器用だからまさに典型ってやつかー!

あははっはは!

お姉ちゃん不器用に生きてるよーー!



毎日笑って楽しく暮らすって言った先から、ガタガタガタガターって笑顔崩れる出来事がーーあははっはっはは!!!!!



こんなくだらない事でぐずぐず言ってるなんて自分しょうもないしょうもない。

(「しょうもない」ってのは広島弁で「仕方ない」みたいな意味かな???曖昧かよ!)

そんな事、笑って泣いてしまえー!



もっと私が立つステージは違う場所にあるはず!!



明日も笑って過ごすわよー!!きーーー!



笑われるんじゃない!

自分が笑うんだーー!

愛されるのを待つんじゃない!

自分から愛すんだーー!



笑う門には福が来るよ。

笑って行こう。