ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]新年のご挨拶

無事にこの日を迎えられて良かった良かった^−^



どうも皆様あけましておめでとうございます。



今朝も母親に代わり早起きして雑煮を作っていると、珍しく父親に



「すばらしい!」



と褒められ、雑煮を食べれば



「来年も作ってもらおうかねぇ」



と、べた褒めされるスタート。

嬉しくもあり、「来年も私は実家で正月なのかいお父さん」と言いたくもなり。

確実に長女が結婚するなんて思ってない発言が多い最近の両親に、ちょっとモヤモヤしております。

まあ、珍しくべた褒めしてくれたから良しとしようかね。



1月1日。



2007年のスタート。



新たな気持ちでまた1年頑張ろうと思う次第であります。



そう言えば昨年の正月は何してたんだろうとブログを見直してみると、妹ファミリーと初詣に行ってました。

(おみくじが「大吉」だったのね。。。と遠い目。)

今年は、妹ファミリーが元日昼から来るという事で初詣は行かずに両親と私は甥っ子達が来るのを今か今かと待つ事に。



大きくなった甥っ子姪っ子にメロメロの実家チームなのですわ。



そして、親戚が集まって飲めや騒げやで大騒ぎになったのは言うまでもない。

飲めない私はそんな酔っ払う男性陣をよそ目に、妹が持ってきた甘口ワインをちびちび飲んでおりました。



そんな年明けです。

平凡で幸せです。

みんな元気で幸せ♪



せっかくなので、ちょいと抱負なんぞ立ててみようかしらー!



1.痩せる

2.合格

3.出会う!




”痩せる”ってのは置いておいて、”合格”は保育士資格試験ね。

今年は絶対受からねば!あと1科目><

そして”出会う”。

これ重要。

色んな方との出会いはもちろんですが、生涯のパートナーとの出会い。

もうそろそろ出会っても良くねぇ?私。



ちょっと一昨年よりは、引きこもらずに外に出て行った私ですが、出て行く場所を間違ってたようなので、今度はもっと分かりやすく出て行く努力をしなければ。

そう、努力

結局どこかで面倒臭がっている私がいるのが問題なのですわー。

そうは言っても、もう35才が「こっちだよー」って手招きしてるからね。

この際、見合いでもしてみようか。

見合いねぇ・・・。(面倒くさい;;)



この、わがまま娘どうにかならんでしょうか(涙)



1人は嫌だと言い、1人が好きだと言う。

選ぶ立場でもないのに、選ぼうとする傲慢さ!

まあでも人生どこでどうなるか分かりませんからね。

来年の今頃は石油王と結婚してて、サウジアラビアに住んでいるって事も有り得ますから。

ちょっと言い過ぎた。



ともかく、つべこべ言わずに1日1日を楽しもうと思います。

それが一番の抱負かも。



毎日笑って楽しく暮らす



これを最大の抱負として掲げて2007年も突っ走ります。



こんなわたくしですが、今年もよろしくお願いします♪



(コメントとか頂けると必要以上に喜んだりします。)