ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]年越しそば

2006年最後の日も華麗に寝坊をし、ごそごそする父親にどうしたのか訊ねるとひとりで温泉に行くそうな。



私は父親に似たと思うのはこの瞬間。



ひとりが結局好きなんだよねー。



その寝坊以前の話ですが、今朝方3時にがたごとと階下で音がして、両親の話し声。

そしてぶおおおんと車の出る音。

な、なんだ!?って、帰って来た父に聞くと



「お母さん送ってきた」



って、3時前に!?

娘は知らなかった。

お母さん3時出勤。

スーパーの惣菜部で今パートで働いているのですが、年末オードブルをこしらえるのに3時出勤だそうな;;



めざましテレビかよ!!!



そして、2日は2時出勤だそうで。

ぎゃ!!



漁師かよ!!!



そんな母の代わりに今晩の年越しそばは私が作りました。



かつおと昆布で出汁をとって、しょうゆとみりんと砂糖で味付け。

かきあげもそばも出来合いのものだけど、だしが美味しいなら言うことないっしょ!

ってんで、明日の雑煮分も含めて大量にとりました。

黄金色でキレイー♪



そして、年越しそば出来上がり。



年越しそば私が三つ葉が好きだから、三つ葉たっぷりのせて両親にだしたら、



父「多いわ」



ええええ!!

お父さんがそば3玉買い物かごに入れたんじゃんか!!

と思ったけれども、それまで近所に住むおじさんと飲んでたからお腹いっぱいもしかたない。

お母さんは



「お店のより美味しいわ!」



と褒めてくれた。

こんなところでお母さんはおじいちゃん似だなあと思うのです。

おじいちゃんも褒め上手だったからね。

褒められると嬉しくない人いないからこういう所は、受け継いでかなきゃ^−^



まあ、なんだかんだと1年あっという間に過ぎて行ってしまいました。



いろいろあったようななかったような、あったんだけど、まあいっかみたいな。



こんな、ぐだぐだとした私のブログに訪ねて下さった皆様ありがとうございました。

来年。

というか、明日もまた何も変わらずに更新し続けますので、2007年も何卒よろしくお願いします。



あぁ、35才が着々と近づいてくる。



開き直らないように頑張ります!



みなさまあと30分ですが、良いお年を!!(現在12月31日23時27分)