ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]おーーっきく!

甥っ子長男の成長著しくて目を見張るわたくしですが、先日甥っ子の面倒を見に行った際、お絵かきに勤しんでおりました。

だんだんと、顔や胴体、目・鼻・口も描けるようになって感動;;

子供って凄いなぁーと関心することしきりです。

そして、



私「じゃあ、ねぇね(私の事)を描いてよ。」



甥「いいよー」



私「かわいく描いてよー」



と、かわいくお願いしてみると



おーきっくおーっきく♪





































































子供は正直です。



甥っ子は、私のかわいくという言葉を聞くか聞かないかのあたりで



「おーーっきく!おーーっきく!」



とまるで歌ってるかのように唱えながらグルグルと画用紙いっぱいに丸を描き、それはもう豪快に描くではないか!



「ちょ!ちょっともっとかわいくー!」



と叫ぶ私を無視して



「出来た!」



と満面の笑み。



私白目。



まあね。見たとおりですよ。

純真無垢な甥っ子長男ですから遠慮なしに”ねぇねは大きい”という構図が出来上がっているに違いない。

もう一心不乱に丸を描いておりましたから。

でも、かわいい;;

ねぇねを描いてくれる時点でかわいいからー!



もう、来年は「おばバカ2007」ってエキスポでも開催しようかしらってくらい甥っ子かわいいわ。

こんなに可愛い存在がいるって幸せ♪



そして「自分に子供産まれたらどうなっちゃうのだろう。」と、余計な心配をまた繰り返すのであります。