ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ブードゥー

先日ふらふらーっとある雑貨屋さんに入り、パッと目に飛び込んできた物がこちら。



ブードゥー人形ブードゥードールという毛糸と針金を使って、一つ一つ手作業で作られたというタイが発祥の人形。



身につけていると、身代わりになってくれるという言い伝えより人気の商品だそうです。



そして、色に意味があって、青が健康、黄色は当然金運で、合格祈願にはグリーンだそうよ。



私が買ったブードゥードールはピンク。



もちろん「恋愛運UP!」



いえーーい♪

年甲斐もなく携帯ストラップだよー。

まだ2日しか経っていません。

もちろん何も音沙汰なし。

すると友人に「まだ2日じゃーん!」って言われた後に、



「半年経って何も変わらなければバイバイだね。」



と、的確アドバイス。

そ、そうっすね;;



でもこの人形、普通にかわいいよね^−^

手作業で出来てるから、顔の表情がどれも微妙に違っておもしろい。

数ある中から、この一番美人な人形にしたよ。

つい、眺めて癒されております。



もう今年のクリスマスイヴは大人しく過ごす腹をくくったので、もうジタバタしないけれど来年のクリスマスイヴにむけて藁をもすがる思いでこのブードゥードールにすがっちゃう!



そしたらほんとにこの人形、藁で出来てました。



お後がよろしいようで。



(良くない><)





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]