ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ジャンボジャンボ

仕事の打ち合わせをしていたら母親から電話が鳴った。



大事な打ち合わせ中だったので、留守番電話に切り替えて打ち合わせ続行。



すると、すぐさまメールが入って来た。



ま、まさか!!



携帯電話を携帯しない母親がこんなに執拗に携帯を駆使するなんて、一体何が!!

少し胸騒ぎして、



「ちょっと失礼します」



と、打ち合わせ中断してメールを見たら。



”宝くじ買って来て欲しいな。バラと連番でお願いします。”



お、おいいい!

こらああああああああ!!

私の「ちょっと失礼します」を返してくれーーー!

何この軽いメール。

大丈夫?って心配してくれる先方に苦笑いだよ。



最終日並んでます。













そして、並ぶ私。





















今日が販売最終日だったのね。

いやー、知らなかったし。

たまたま第一勧銀の近くにいたので行ってみると、カランカラーンと鐘の音賑やかにひとだかり。

ここの売り場は、1番で買うと良いというのは広島人のほぼ常識。



1番人気です本当かどうか分かりませんが、この窓口から良く億万長者が出るという噂が蔓延して、1番と2番の窓口はかなりの行列です。



まあ、私はあまりそういうの気にせず空いた窓口行く所ですが、母からの頼み事という事もあり、ここはゲンを担ごうってんで1番の行列に並びましたよ。



まあ、複雑な買い物ではないので結構回り良くってあっという間に私の順番になりましたけどね。



みんな必死だなぁ。って思うわな。



そのうちの1人ですが。



そして頼まれたバラと連番を購入し、ついでに私もバラを購入。



ちゃんと買ったのは初めてだったので、窓口でお金払った後



「当たりますように」



って渡されてビックリしたよ><

あ、うん。こりゃどうも。って動揺。



そして、行列から離れて売り場を出ようとすると、また男の人に



「当たりますように!!」



と、威勢のいい声で言われてひるむ私。



中々普通に生活していて、知らない人に「当たりますように!!」と叫ばれたりはしないよね。



そんな時、どんな顔すればいいか分からないし><



笑顔なのか泣き顔なのか分からない微妙な表情で、その場を後にしました。



年末ジャンボかぁ。

まあでも、この並ぶ中から実際当たる人がいるんだもんなぁ。

私は最高ロト6で1万円当たったくらいで、高額現金が当たった試しがないしね。

当たる訳ないって分かっていても、買わないと当たらないし。

夢を買うって言葉がぴったりね、宝くじって。



当たったら何しようか。



この妄想だけでお腹いっぱいになっちゃいます。



当たりますように!当たるといいなぁー。



当たったらとりあえず、トイレと風呂をリフォームしよう。

そして、デジタル対応のテレビに買い換えなければ。



・・・。



り、リアル><





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]