ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]至福のランチ

もうかれこれ4、5年くらいの付き合いにある友人で集まって、同じく4、5年くらいの付き合いになる大変大変お世話になっているオーナーシェフのお店で至福のランチ。



そのお店は広島市中区広瀬北町にあるイタリアンが美味しい「ラ・セッテ」(←地図にジャンプ!)



もう広島では言わずと知れた名店で、結構外れに位置するお店ですが予約がほんと取り辛いのですよ。

ほんとにいつも行きたくて行きたくてウズウズしつつ、なかなか足並みが揃わずして涙をのんでいたけれど、念願かなってやっとランチにこぎつけて朝からテンション高い私。



シェフのご飯が食べられる!!



それだけでひとまず至福のひと時。(妄想で)



その位シェフの料理や人柄の大ファンだもんで、分かりやすい私は朝食抜きでランチスタート。

そしてやっぱり相変わらず、しょっぱなからやられるのだった;;

最初に登場したアンティパスト。

じゃじゃーん♪



前菜







































どうですか、この前菜のワクワクする一皿!

私たちはこの皿を前に、小さな子供のようにウキャウキャと大はしゃぎ。

ああ、楽しいよ幸せだよ(涙)

食べる前に幸せモードにシフトチェンジだ。

色とりどりで、脳が活性するのでは?と思うほどキョロキョロと目移りしてしまう手の込んだ一品一品が自然と私の顔の筋肉を緩ませるよ;;

そして当たり前ですが、



美味しい・・・



最初に左下にあるチーズのクレープ仕立てを頂いたのですが、脳が勝手に目を大きくしてしまう美味しさ。

貧乏性だもんで、ちょこっとずつ食べては



「はぁ〜〜〜。」



とピンク色のため息でちゃう。

8種類の前菜だけで、気持ち満足してしまうのです。

一見シンプルに見えるのですが、絶妙な素材の組み合わせと細部に施された繊細な調理。

油断してそれを口に入れたなら、ビリリと刺激が走って体中の細胞がスタンディングオベーションだよ!!(大袈裟)

でもそれくらい美味しいの><



ミスター味っ子なら、絶対に空飛んでる。



そして、素晴らしいタイミングで料理が運ばれてきて、何だかセレブにでもなったような気分になって背筋が自然と伸びてしまうのです。



なにもかもおいしい;;








































左上が、野菜がたっぷり入ったホッと温まるスープ。

お豆さんがゴロゴロ入ってて、体に優しいお味♪

そして隣は、天然のブリとゆり根を使ったパスタ。

ゆり根がこんな所に出てくるとは夢にも思わず、しかも合う!

ゆり根のほっこりとした美味しさにハッとしましたよ。

そして左下。メインはお肉をチョイス。

肉が柔らかくて、少し酸味のあるソースと合う合う。

ため息出しながら食べてたよ。

最後のドルチェは、かぼちゃのプリンを頼んだよ。

かぼちゃの甘みが生かされていて、ゴマのチュイールと一緒に食べたら思わず目を閉じたから;;



このドルチェの時に、誕生日を近々迎える友人にお祝いタイム♪

お店の方も協力してくれて、お皿にお祝いメッセージとローソクが添えられての登場!

祝う側なのに気持ちウルウルする私。(グッと抑えた)

気配りがステキ;;



あー、もう、ほんとに幸せな時間だったよ。

もう一度巻き戻してあの楽しく会話しながら、美味しい料理を食べた時間を過ごしたい。

シェフの料理はほんと幸せ気分にさせてくれるから大好き。

ひと皿ひと皿が創造されていて、刺激的で心も舌も満足させてくれます。

美味しい食べ物は人を幸せにするね。

ずっとみんなでニコニコだったもんなぁ。



また行きたいな。

いつ行けるかなぁ。

次またこの料理を食べる為に日々がんばろうー!

至福の時間の為にね。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]