ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]涙もろ過ぎ

今日はほんとにほぼ引きこもりな休日で、両親をカラオケの忘年会へ送迎する以外は外出せず家でじっとしていた。



なんか切ないコマーシャルみて泣いたり、家族がどうとかいう番組みて泣いたり、硫黄島からの手紙のダイジェスト見て泣いたり、スマステーションで生演奏していたバイオリニスト前橋 汀子さんの音色を聴いて泣いたり、なんかいろいろ考えては泣いたり。



泣いてばかりであった。



最近涙もろくて困る。

昔、太鼓の生演奏を聴いて泣いていた仕事関係の方がいたけれど、もうまさにその気持ちが分かるんだなぁ。



ちょっとした事で涙がほろりだよ。



ハンディカムのコマーシャルで一生懸命走る女の子がスローになっただけで泣くからね。

兄妹で「せーの!うふふふ」って本題がなかなか言えないコマーシャルみても泣くし。

鉄コン筋クリートの映画予告みても泣いてたし。



そう。この鉄コン筋クリートは、「ピンポン」や「青い春」でおなじみの松本大洋の漫画をアニメーション映画化したもの。

今月末23日から公開だそうで。



これが面白そうなんですよ。



もちろん原作読んでないけれど。

自由に生きる2人の少年に大人の手が伸びてうんたらかんたらって感じのストーリー。

今日WOWOWで特集されていて、コメントする出演者の後ろに貼ってあるポスターに書かれた



「ソコカラ、ナニガ、ミエル」



この言葉にぐっときた。



何だろうかよく分からないけれどズキーン!って来たよ。

何てことない言葉だけれど、凄く深い気がする。

見失っているであろう自分のあれやこれやにグサッと来たのかもしれないなぁ。

久しぶりに「見たい!」って思ったかも。



ちょっと原作も読んでみるかな。



レビュー等見ると泣けるそうです。

まだまだ泣くぞー!!



鉄コン筋クリート (3)










記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]