ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]凍る朝

仕事に行く際、最寄の駅まで自宅からスクーター通勤を始めた私ですが、ここ最近やったらめったら寒くてほんとに参ってます;;



先日、いつものようにしれーっとバイクに乗ろうとしたら何かがミラーについている。



氷!!氷!!



ミラーに氷が張り付いてるではないですかー!



そして良くみるとメーターの所にも、そしてシートも凍っている;;



寒すぎだよ;

北海道旅行の寒さとシンクロしたから!

むしろ北海道旅行の寒さの方が暖かかったような。

寒さが暖かかったと意味分からんですが、ダウンのコート着ていてもこの日は肌が寒かった。

バイクだと体感温度がマイナス2度くらいになるらしいもんね。

後で聞いたらこの日の朝の温度は氷点下だったらしい。

あー、マフラーしてても寒く感じたもんね。

大体首周りがしっかり暖まってたら結構寒くても平気なんだけど、マフラーしてても首が肩に埋まるんじゃないかってくらい縮こまって運転してたよ。

ほっぺとかキンキンに冷え冷え><



毛穴引き締まったかな・・・。



いやいや、やっぱりネックウォーマーが欲しいなあ。



しっかし、朝に家を出る時はこれだけ寒いのに、いざ電車に1時間揺られて駅を降り立つともうそうでもないんだよな。



これが悩みです。



分厚いコート着て家を出ても、1時間後にはそれを着てるのが恥ずかしいくらい周りは薄着。

うーんどうしたもんでしょうかね。

そのコート以外にコートを持ち歩くなんて面倒な事したくないし。

これさえ着てれば寒くない!って売り文句の高機能ババシャツとか探そうかしら。



明日も寒いのかなぁ;;





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]