ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]シフォンケーキとの戦い? 割りと良くできた!

毎週シフォンケーキを作り出してほぼ1ヶ月が経ちますが皆様いかがお過ごしでしょうか。



またこの週末私はシフォンケーキとの戦いに挑んだわけです。

なぜそこまでしてシフォンケーキと戦うのかと聞かれたなら。



それは武士の一分としか申し上げられません><



うきゃーー!

きむたくー!



さて。

今回のシフォンケーキですが今までの失敗具合を考慮しつつ、注意を払いながらのものとなりました。



そして焼けたのがこちら。



いい感じ!

























ど、ど、ど、どうですか!?



ちゃんと卵白も泡だて器を刺して横にしても倒れなかったし、混ぜ合わせる時も混ぜすぎないようにしつつ卵白がちゃんと合わさるようにしたり、空気がやっぱり入ってるのが不安でトントンとしっかりやって焼きに入れました。



いろんなレシピを参考にして、ようやくこれで行ってみるか!ってのに落ち着いて割とうまくいったように思うよ??



ちゃんと冷めるの待って取り出したし(当たり前)



しっかり膨らんでてふわふわ。

ちょっとてっぺんがふくらみ過ぎてオーブンの天井に当たって気持ちこんがりしちゃいましたが、前みたいにスポンジが縮むって事がないのが今までとは違う所かしら。

とにかく、”今までよりは”良くできた感じかな^−^



毛が気になる・・・(毛は気にしないで)



そしてカットして、生クリーム添えていただきましたー♪



おとんおかんに食べさせたところ



「フワフワとして美味しいよー」



と喜んで頂き感無量;;

まあまだまだ納得まではいかないけれど、割と良く出来た記念日です!!



すぐ忘れそうな記念日ですが。



とにかく私にとっては、ちょっぴり嬉しい出来事なのでした。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]