ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]全くもって予想外ですよ。

さあさあ12月に入り、何だかふわふわしたまま2006年が終わろうとしておりますよ。



今年の締めくくりと行きたいところですが、ほんと今年も地に足ついてないっていうか、着かなくてもいんだけどっていうか、ふわふわと過ごした1年だったなぁとか思うとジリジリソワソワと焦りが体中を走ります。



その焦りからかどうなのか、また悪い癖で食べたくないのに食べ物を口にするという悪い状況でっせ!



そんな時は何か変えてやろう!と躍起になるのですが、この度2年以上も使った携帯を機種変更しようと、ソフトバンクユーザーの私はショップにいそいそ。



すると。



何ということでしょー!



もう何この妖怪大戦争色!!



ってのしか残ってなくて、普通に白とかにしようと思ったのですがどれも入荷待ち。



それで私のお目当ての機種を探す旅が始まるのです。



壮大に。



でもないけど。



1軒目に行った私は気になっていた機種の説明を受けていました。

すると、とても大きな声でしゃべる母娘がズカズカーって入って来られて、私が大人しく説明を聞いている間に、いとも簡単にその最後の気に入った機種の1台を奪い去られてしまった。

店員と私、涙目;;



携帯買うにはスピードもいるのね(涙)



そしてペコペコ謝られ、私も泣く泣くその店を後にし、2軒目へ。



2軒目でお目当ての機種の在庫があるかどうか聞くとやっぱり「こちらの色はないですねぇ」って。

そうかーともうやけになり、他の機種でいいや!と別の機種の在庫を聞くと



「もっと無いですね。」



も、もっと無いってどういう・・・。

無いの最上級ですか・・。

「もっと無い」って表現にひるんだ私はその店を後に。



それから地元のショップなら意外とあったりなんかしてー☆

と軽い気持ちで愛車を走らせルンルン♪と行くと



「こちらは入荷待ちでございます」



・・・。

バッサリ。



もうあたくし萎えーですわ;;

どんだけないんよ(号泣)



それにしても在庫無さ過ぎじゃあないかい?ソフトバンクよー!

新年新しい携帯電話で!なんて人も少なからずいるに違いないのに。(多分)

「運がよければ今月中に手に入ります。」

って、携帯買うのに運が必要なのかい!?

昔のヴォーダフォンはそこまでどの機種も入荷しないと入らないって事なかったのに。

聞けば、ソフトバンクになってから新機種の入荷状況がショップにまで届かず、5日前に突然入りますとか言われたり、ショップでも混乱気味だそうよ。

予約しても「入荷日は分かりません」だもん。

どうなっとんよー!



それに、これお店の人から聞いた時はほんと怒り心頭だったんだけど、新発売の商品が、新発売ですよ?新発売の商品なのにですよ!?発売当日に各色1台ずつしかお店に届かなかったって。

もう一度言うよ。



発売当日に各色1台ずつしかお店に入らないって。



これってどうよ!ソフトバンクー!



ちょっと馬鹿にしちゃあいねぇかい?

って、気持ち言動に江戸っ子の要素が入って来るよそりゃ。

これから発売される機種があるので作る量を少なめにしたのですって訳でもないらしいよ。

ただ単純に生産する量が少ないそうだ。

「人気があるから売り切れてるんです><」

みたいな演出いらないからーーー!!

だったら最初から予約販売とかにして欲しいわ;;

全く割り切れない事態でございます。



そこで私は思ったのです。



「auに行こうかな」



はっ!!

このタイミングか!!

MNP!!

6万もの人がauに流れたのはこのタイミングだったのかぁーーー!



なんて思ったりなんかしたり。



変えたいタイミングで変えられないなんて購買意欲激減ですから><

予約してドキドキしながら待つって程の携帯でもないのに。

もっと作りなさいよソフトバンクー!



これならMNPで他機種から来たユーザーも、そんなに待つなら今のままでいっかっ思わないか?



いやはや、もう2年以上使ってるから充電がやばいのですがとりあえずこの在庫なし地獄が落ち着くまで様子みよう。



はぁーやれやれ。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]