ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]UDON最高!

UDONという映画を観た訳ではなくて、本当にうどんを食べたのですわ。



いつも通り過ぎるだけで、どんなだろうかなぁ・・・って思うだけでしたのですが、今日は思い切って食べる事に。



本格手打讃岐 乃きや



的場町電停のすぐそばにある讃岐うどん屋さん。

外には小さなベンチもあったり、外からうどんを打ってるのが見る事出来たり。

うどん打ちを通りに面してするなんて、相当の自信があっての事だよね?

そして、帰ってネットで検索してみると、つらつらーっとさまざまなブログなりHPなりで紹介されまくってました。

有名だったのか?

いやいや、有名になるのも納得です。



美味しかったーー♪



天ぷらもみじおろしうどん私が注文したのは「天ぷらもみじうどん」



天ぷらともみじおろしが乗ったものでぶっかけです。



もう見るからにうどんの艶がキラキラー☆

そして、弾力がありそうな立派な太麺。

食べる前から好みのタイプです。



レモンをぎゅって絞って、添えてあったゴマとネギと生姜を加えてザブッと混ぜてずるずるー。



あーー、もしもここにミスター味っ子がいたならば、絶対に空を飛んでるよー。



こしがあってモチモチ、ピチピチ。

うどんの一番重要な喉越しも最高!

たまらんです><



そして、上にのった天ぷらですが、一口食べたら「サクッ」って音がしたよ!?

うわーー!うまいーー;;

目が丸くなっちゃった。(ひとりで)

サクサクの揚げたての天ぷらがのっているなんて素敵すぎー!

どうしてこんなにサクサクなの??

とにかく天ぷら美味しすぎです。



後、要の出汁も美味しかった。

化学調味料を使わないイリコやカツオや昆布をふんだんに使った自慢の出汁だそうな。



久しぶりに美味しいうどん屋さんに出会っちゃいました。

これは、通っちゃうなぁ。

今回はぶっかけだったけど、他にも「梅釜玉うどん」とか生醤油だけをかけて食べる「土佐じょうゆうどん」、トッピングも沢山あったから自分オリジナルなうどんにもする事が出来そうだわ。



ああ、あの喉越しが忘れられない。。



また食べに行こうーっと♪





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]