ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]15年ぶりに

15年前に目が悪くて眼鏡を父親に買ってもらって以来、車の運転と映画館で映画を見る以外でかけないもんだから、おそらく最近は視力とか全然合ってない眼鏡をかけていた。



15年も同じもの。



しかも、かけると”ハリー・ポッター”に酷似!!



そんな面白い状態を回避してやろうと、最近広島にオープンしたJIN'S GLOBAL STANDARDに行って参りました。



何せ、ハリー・ポッターでしたので何をかけても似合うかどうかが分からない。

店員さんの若い女の子が付きっ切りであれもこれもと片っ端からかけまくり、迷惑な事にそれを2周くらい続けました。



かけては鏡を見て、かけては鏡を見て。



「どう?」



って聞くと、当然店員さんなので



「いけてます!」



と言われ。



そりゃそうだよなぁ。と不安になり、またかけては鏡を見る。

あんまりにも鏡を見たもんだから「私、ひどく太ってるなぁ・・・」なんて余計な事まで気になり、二重あごをもみもみ。

ぐるぐる回った結果、一番最後にかけたこれに決めました。



15年ぶりーフレームの色が結構面白くて、紫のようなカーキのようなブラウンのような、何とも微妙な色加減。



そして、一番顔にしっくりと収まったフレームの形に納得。



こちら、レンズ込みで5250円とは驚きです!



安いよねぇー。

安いのにかわいい眼鏡。

いいねいいね♪

それから、15年ぶりの視力検査に挑み、懇切丁寧に視力を調べてちょっと乱視がある事が分かるが、その辺は置いておいてーなレンズに決定。

眼鏡をかけると頭痛くなっちゃうから、さらに乱視を入れたら余計にグルグルしちゃいそうだもんね。



店員さんも感じ良くて、おろおろする私の相談にも快く応じてくれて助かった。



そして写真奥の方にあるのが眼鏡ケース。

無料でもらえるのもあったのですが、ついつい買ってしまいました。

かわいくない??

これまた種類が豊富で目移り><

布を巻くタイプのものもあったのですが、どうも私はポキンと折っちゃいそうなイメージがむくむくと沸いて来たので丈夫系で落ち着く。



いやぁー、ほんとハリー・ポッターから卒業したわよー!



新しい物が手に入るってワクワクね♪





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]