ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

ハイクブログ更新 若返り

鏡を見る度に変わっていく自分に精神的についていけないのは、私だけなのでしょうか?



人が老いて行くのは、電話に出たら「もしもし」って言ってしまう位に当たり前の事。



分かっちゃいるけど目に見えて老いるって切ないね。



若かりし頃にはなかったシミが浮き出てくるし、ピンと張っていた目元もだらんと下がり。



20代でやって成功したダイエットすら今じゃびくともしないよ。



歩く距離がいつもより長かった夜に、膝がちょっと痛む事なんて誰にも言えない。



最近の若い子の言動についていけない自分も否めない。



体の筋が伸びない。



色んな事全部ひっくるめて、やっぱり若いって大きかったのね。



と、老いてから気付いてしまう事も、電話を切るジェスチャーをするとき「ガチャン」と言ってしまう位当たり前ですね。



若かった頃には、こんな風に思うなんて夢にも思わないからサンサンと降り注ぐ太陽の中、アハハ!アハハ!って笑いながら駆け抜けた。

あの頃の私に注意したって言う事聞かないだろうけど、もし言えるならこう言いたい。



なめんなよ、老化



今現在そうやって過ごしている若者も時が過ぎると私みたいに思うのかしら。

これは、グルグルまわる仕方のないルーティンなのかもしれないね。



そんなルーティンにより衰える事のない美容業界の思うツボだけれど、

やっぱり美顔器買おうかなあ。

なんて思うほど最近肌の乾燥が激しいです。

今までこんな事なかったのに;;

何が足りないの!?

栄養は足りてるつか、有り余ってるはずなのに!

目元の筋肉が下がってシワが出来て、何だかまぶたがくぼんでしまう。



おい!脂肪!

なぜここには付かないんだ説明しろ!!

と、心の中で泣きながら声を荒げる私であります。



もっとこんな事を心配する以前に心配しなくてはならないことがあるはずなのに。



鏡を見る度に「消えろ!」とシミやシワに念を飛ばす私。



若返り超能力とか言ってる時点で笑いものですが、切ないのよ老いるって;;



美人と言われる女優さんのシワをみつけてホッとしてるのよ。



二の腕が太くなってきたタレントさんをみて安心するのよ。



女って生き物はしょうもないですなぁ。

メリル・ストリープが出ていた「永遠に美しく・・・」という映画を思い出した。

あぁはなりたくないしなぁ・・・。



結論、老いも楽しめる精神が欲しい。



これは独り身ゆえの悩みかもしれないね。

孤独だと余計な事考えすぎだわ。

シミやシワもひっくるめて自分だって自信持てるようにならなければ。

私もまだまだじゃのぅ。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]