ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]至福の時間お風呂 石けんきたー♪

ブログを通して知り合った、ニューヨークで手作り石けんをネット販売されているビューティーママ

OREOさんが作る石けんが大好き。



自然のいい香りで体にも環境にもいい素材を使って手作りされてるのです。

石けんでシャンプーが出来るってのも、OREOさんに教えてもらって衝撃!!



石けん1個で全身いけますよ。



そして、先月そのOREOさんの石けんショップ「ハイクナチュラル」で新作出たー♪

って意気込んで、買おうとしたらその石けんは売り切れ;;

で、今回は売り切れる前に買うぞ!とスケジュールに発売日を書き込んでの購入。



そしてはるばるニューヨークから



石けんきたー♪石けんきたよーーー♪



わーーい♪



今回もまたかわいいパッケージ><



今回購入したのは、



シー・ソルト・バー

酒かす石けん

RICE BRAN ゆず* ハーフ・サイズ

CAMELLIA BAR(椿油100%)




うふふふ♪



ふわっといい香りでこれだけで幸せ♪





椿オイル100%私は、こちらの椿油100%の石けんを楽しみにしてまして、これで髪を洗ってみたーい!とワクワクでありました。



今や日本中で♪よおーこそーにほんへーー♪ってコマーシャルで椿油を使ったシャンプーやらを紹介していて、椿油のよさがまた取り上げられてて、素直な私はとっても気になっていたのです。



シンプルな白いこの石けん。

使ってみたら表面がとろーっとしてて溶けちゃう!!って心配になるくらいしっとり。

泡立ち控えめと説明にあったのですが、もくもくとした泡はちゃんと立ちました。

洗ってると次第に泡は弱まってきたけど、しっかりと洗えてる感じ。

洗い流した手触りはは、するするキュッキュって感じかな。

もちろんリンスなしで、乾かしたらサラッとなります♪

匂いがまた私の好きな柑橘系だからさわやかー!

しばらく洗髪はカメリア石けんで行くぞ。



シーソルトバーそしてもう1つ。

前回、売り切れ御免で買えなかったシー・ソルト・バー。



お菓子みたいなこの石けんもまた、香りが私好み><

スーーッとすっきり系のブレンドなので、使うなら今でしょ!と、こちらも開封。



この匂いをかぐだけでうっとり。



しかも塩だからお肌つるつる。

マンゴーバター入ってるからか、洗いあがりもしっとりしてました。



このマンゴーバターなかなかいい仕事する素材のようでして、

ハイクナチュラルから抜粋すると



マンゴーバターには太陽から肌を保護する効果があります。肌の乾燥を防ぎ、シワの生成を抑制するといわれています。また、肌細胞の退化を抑制し、弾力性を取り戻す効果があるとされ、乾燥による湿疹・乾癬などの治療に使われます。



どうよ!

夏にぴったり!



マークス&ウェブのバスソルトをお湯に入れ、こちら2つの石けんを持ち込んでのお風呂は至福の時間。

すっかり長湯だぜ。

いい香りってステキ!!

保育士試験で頭パンクしそうだったのが癒されたよ。



他にも今回買った「酒かす石けん」

こちらもシワに効くとか!?

早く使ってみたい。うずうず。



今度通気のいい、いい感じの石けんトレイを探そう♪



HAIKU NATURAL™