ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]模擬試験2日目

二日目の模擬試験も終了したのですが、何とも微妙な結果にしょぼーん。



ギリギリでございます。



しかも、先生いわく今年はもっと難しい問題が出るよとの事。



にゃーーー!



それから、仲間2人とおろおろ言いながら採点しながら足りない部分をお互いに補充。



もう、間違った部分に気が付くたびに大きなため息。



出てくる言葉は



「どうしよう;;」



私は2年目だけど、2人は3年目。

これはもう落とす訳にはいかないのだ。

私も本当は1年目で手に入れるつもりでがむしゃらやってたのに、なんてこったいだったのだ。

もう絶対に取るしかないのだ。



今日も先生に



「○○さん(私)は、ひとつ間違ったって落としそう^-^」



とか笑顔で言われてぎゃーーーーー!!ですよ。



「むかつくわーー!!絶対受かるけぇーー!」



って言ってしまいました。



言ったからには頑張るぞ。

言わなくても頑張るけどね。



ちなみに発達心理学で出てくる言葉をおさらい。



メタ認知

学童期後期で可能になる、認知を認知、自分の認知を客観視する事。例えば、どうすれば私は単語を覚えるのか方法を考えるといった、あるものをそのまま受け入れるのではなく、自分を理解した上で効率よくそれを取り入れるにはどうすればいいかを考える事。




まさにこれからの私にはこれが大事だ!!



今日出来てない部分がよく分かったし、覚えないといけない部分もよく分かった。



9日間を効率よく使って、4科目ビシッと勉強しよう。

うおおおおおお!!

つか、学童期後期でこれは可能になってるはずなんだけどね。えへ。



私は合格する。合格する。合格する。(呪文。突然ごめん。)



話は変わるが、今日も昨日も、とあるファミリーレストランで勉強したのですが、食事代がたかーーーい!!!

なんか普通に頼んだら、ちょっとしたおしゃれなカフェでランチでもいけそうな値段を取られるのですが、なんで?

明らかにそこで作ってないであろうあれがあんなにするなんてぎゃーー!です。

ちっともファミリーに優しくないと思ったのは私だけ?



だけど、ドリンクバーは魅力。