ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

解けない不安

日々押し寄せる色んな考え事やらあれやこれやという見えない圧力にぎっしりと乗りかかられて、重いなあ辛いなあって思うけれどやっぱり大した事ないのかなあって考え直したりを繰り返す。



まあ、人間ってそんなもんだけどね。



不安で不安で怖くて怖くてどうしようもなくなって、眠れなくなる事もあるけれどいつのまにか寝てるしね。

悲しいなあって思ってても、面白いと笑っちゃうしね。



この頃、自分がふわりと浮いた状態で、浮かないようにつかもうとしてもつかめなくて凄い顔して怖がってるイメージが浮かぶ。

10人いれば10通りの生き方があるし、誰の生き方が正解だとかそれは人それぞれの価値観によって左右されるものであるからして、自分は自分でいいじゃん。って思うのだけれど、考えちゃう。



理想が高いから考え過ぎちゃうのだろうか。



若い時は理想は高く掲げるものだと思っていたけど、見上げる理想と年齢とが反比例してくるとどうも人間弱くなってしまいますね。

思いはあれど、「現実」に思い踏みとどまる。

突き進めば構わないさ!と思う反面、しゃがんで動こうとしない自分。

私をとりまく様々な事柄にいちいち立ち止まってどうしようも出来ないのに、「どうしよう」って悩んでしまう。



人間なんて永遠に悩む生き物だから仕方ないけれど、言いようのない不安が私をおかしくする。



静かに怯えております。



そんな時は、SATCでも見よう。



映画とかも見に行こうかなあ。

現実逃避してどこか凄く遠くに行きたい心境。

何にも考えて無いくせに、何にも考えないでいいところにいきたいとか思ってしまう。



モワーッとかぶさってくる見えないモヤをぶんぶん手で振り払ってる裏で、笑顔で過ごしていたりもする。



どれが本当の私なのかなんてどうでもいいけど、いつまで思春期のような悩み方続けてるんだろうって可笑しくなっちゃいます。



とりあえずSATC見て元気だそう。

キューティーブロンドでもいいな。



いや、勉強しないと。



今すぐジェットコースターに乗って叫びたいでござる。