ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]3in1は凄いなあ

つ・い・に!

私はこれに手を出してしまった。

以前の記事で、ビデオデッキが壊れてしまいそれがいかに私にとって大事で無くてはならない物かを泣きながら記したのでありますが、その最後の一言にも象徴される通り、私は電気屋さんへ行きました。



普段は腰が重いのに、決めると足軽のようにひょいひょいと山を飛び、谷を越える私。



この瞬発力を他でも生かして欲しいと私自身も願う今日この頃。



そんな事はどうでもいいのだが、手に入れたのはこちらになります。



SHARP ハードディスク・DVD・ビデオ一体型レコーダーBSアナログ内蔵 160GB DV-TR11




最新式じゃあないよ。

ちょっと前の型番らしい。

でもそれなりの機能もついていて、同系統の中では値段も一番安い。

ちょっとかっこいい店員さんに、くだらない質問を長い事浴びせかけて困らせ、



「要するに、これは問題ないですか?」



「え、ええ。大丈夫です。問題ないです。」




と、何とも力の抜けた質問を最後に購入を決意。

「問題ないか?」と聞かれて「問題あります」なんて言う店員いるか??

店員とは売りたい人だよ!?

買ってもらってなんぼじゃん!!

ちくしょう><

イケメンめ!!



イケメンに免疫のない私です。



それもまあどうでもよくって、3in1ってなかなか凄いねえ!

今さら感ありありの発言だけれども、なんか最近は電子番組表とか当たり前についてるんだね。

びっくり!

なんか、ピコってボタン押したら、向こう一週間の地上波のテレビ番組表が出てきて、その中から見たい物をピコって押したら予約されるんだよー!!

今まで、ヤフーのテレビ番組表でGコードをみつけてそれをメモってピコピコ押して「送信!」ってやってたのが、あらまあ便利!!



そして一番やりたかった今まで録り溜めたビデオをDVDへダビング。



これも簡単にできたー!



もちろん一番にダビングしたのは松尾スズキのお芝居の中で断トツ好きな



「悪霊〜下女の恋〜」



松尾さんはもちろんだけど、これに出てくる池津祥子広岡由里子がもうたまらなく好き!

台詞ひとつひとつが大好きなお芝居。

もう何度もリピートで見ててすっかりボロボロだけど、これ以上ボロボロにならないようにダビングしました。



まだ他にも保存版が沢山あるからぼちぼち移して行こう。



つか、今はこれに手をかけてる暇はないんだよ。



仕事を早く済ませて勉強しなきゃ!

かかれーーー!!





記事に満足したらここもクリック!!

「ひとりごと。」カテゴリーで1位になりました;;多分今だけ;;
[ランキングオンライン]