ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]義弟からのプレゼント

未だに妹の旦那から「おねえちゃん」って呼ばれると冷や汗をかくおねえちゃんな私なのですが、うちの義弟はほんとにできた方でして、凄くいい子。



私より確か8才年下になるのですが、今時珍しく嫁の実家に頻繁に訪れ、リビングで「眠い・・・」って横になりそのまま寝てしまう程、我が家のように過ごされています。

すっかり我が家の一員。

性格なのだろうが、ちょっと頑固な所もあるけれど、マイペースでのんびりしてるから違和感なく混ざるのだろうなあ。



そんな義弟は手先が器用。



ヒモを編んでブレスレット作ったり、流木を拾って写真フレームにしたり、包丁が切れにくくなったら何も言われなくてもシャーって研いでしまいます。



ある日、

「これ○○が作ったんよ」

って見せられた皮のケース。

本皮を切って、紐で縫い合わせて名刺入れを作ってるじゃありませんか。



「おお!!うちも欲しい!!」



って言ったら、早速作って来てくれました。



カードいれ開くとこんな感じ

























右は分かりやすく開いた状態で。



なかなか味があっていいですよね^-^

名刺渡す機会はそんなになけど、名刺沢山入るぞ!

ありがとう弟よ;;



何だか、ぽろって一言いっただけなのに、1週間しないうちに作ってきてくれて嬉しいわぁ。



これ見てると、仕事疲れて帰って来た所でチクチクと切ったり縫ったりしてたのかなあって思うと泣けてきます。

若いのにほんと思いやりのあるいい奴です。



彼が弟になってくれてよかったよかった。



皮だから使えば使うほど味が出てくるよね。

大事に使おう♪



ほんと弟みたいな優しい旦那様が見つかるといいんだよね。

でも、これは特殊です。

いればベストだけどそれこそ奇跡だ!



だから理想の高い母には

「○○君は、普通じゃないからね」

って言い聞かせています^-^



(旦那候補がいない内からそんな事言ったってしょうがないくせに)







記事に満足したらここもクリック!!

「ひとりごと。」カテゴリーで1位になりました;;多分今だけ;;
[ランキングオンライン]


ブログランキングranQ