ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]無農薬とうもろこし

今日のお昼に妹からメール。

そこには1枚画像のみ。



立派なとうもろこしびっくりするよ!



いきなり、件名も本文もなくトウモロコシの画像を送りつける妹。



後で聞けば我が家の庭で採れた初トウモロコシを記念に送ってくれたらしい。



なんか一言ちょうだいよ。



まあ、その後甥っ子とトウモロコシの2ショットが送られてきたから許す。



ま、私もたまにやるしね^-^



しかし立派に大きくなったなあ。

なんの知識もなくぽこっと両親が植えて、勝手に大きくなりました。

唯一やってたのは、母が



「○○さんが実がなったら新聞紙かぶせたらええっていいよったよ」



と、聞いてきた通りに新聞紙でくるんだってとこだろうか。



まだ食べてないから味はどうか分からないけれど、間違いなく無農薬のトウモロコシです。

自然の恵みはありがたい!

明日食べよう♪



しかし、トウモロコシのバックがジュウタンってのが笑える。



なんだか暑苦しいよ!!







記事に満足したらここもクリック!!

「ひとりごと。」カテゴリーで1位になりました;;多分今だけ;;
[ランキングオンライン]


ブログランキングranQ