ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]突然来た珍客

仕事の帰り、両親と甥っ子2人に出迎えられた私は、甥っ子とTBS昼のドラマの主題歌「家庭内デート」を一緒に歌いながら帰宅の途についた。



3才甥っ子を車から降ろして玄関に向かうと、先に下りていた父親が、玄関脇の壁を2才甥っ子とかぶりつきで見ている。



「どしたん?」



と近寄ると、何やら壁に黒い物体が!!!

そしてそれを良く見ると・・・



く、くわばた!!



じゃない



クワガタ!!!



家の壁にピタッとひっついているではありませんか!

しかも7,8センチはありそうな結構な大物。

探しに行けばなかなか見つからないようなクワガタが自ら飛んでいらっしゃいました。



そのクワガタがこちら。



珍客!なんとまあ立派なクワガタなのでしょう。



そしてちょっと顔の部分が特徴的。



3才甥っ子は奇遇にも「ムシキング」に最近はまっているもんだから、目がいつもよりも大きく見開いちゃって大興奮><



ムシキングのカードを持ってきて



「ねぇ、ねえねこれはどれ?これかな?これと一緒?」



ってもう誰にもその興奮はとめられない。



「パパに電話してきこうよう」

「クワガタごはんたべるかなあ」

「(カードを持って走ってきて)ねえね!!これかも!!」




鼻膨らませて目がランランとして大騒ぎでありました。



で、このクワガタいろいろネットで調べてみるとミヤマクワガタのようであります。



結構人気のクワガタのようです。



それからというもの、甥っ子はクワガタを観察しては、うおおーーうおーーーって言っております。

ちょっと元気なかったのですが、パパがこちらにきて土を入れたり木を置いたり環境を整え、買って来てくれたクワガタ用ゼリーをちゅーちゅー吸って元気復活の様子。

でも自然に帰してあげた方がいいのかなあと思ったり。

高温には弱いクワガタのようです。



しかし、あんなに興奮している甥っ子をみてると複雑な心境。



とりあえず甥っ子ちゃんが自宅に戻るまでの間って事になるのかな?



とにもかくにも、こんな事ってあるんだなってびっくりしたよ。

家にクワガタ飛んで来るってそうそうないよなあ。



また貴重な経験をしました^−^



うちの両親は

「売るといくらだろう」

とつぶやいていました。







記事に満足したらここもクリック!!

「ひとりごと。」カテゴリーで1位になりました;;多分今だけ;;
[ランキングオンライン]