ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]こ、これは!?

3才の甥っ子と一緒にお風呂に入っていると、



「僕まだ若いよね」



と聞かれて爆笑した私です。

3才の子からそんな事聞かれるとは夢にも思わなかった。

何を思ってそんな事聞いてきたかは未だに謎です。



7月も2日に入り今日こそは!!と意気込んで勉強しようとしましたが、何かと用事を頼まれてぐったり意識を失う次第であります。

もうだめだー;;



さて、そんな今日の1日。



洗濯物を干しに甥っ子と一緒に外に出て、私が干している間甥っ子達は、両親のなんちゃって家庭菜園の方で野菜チェック。



「ねぇねー!きてきてーー!ピーマンがなってるよー!」



って3才の甥っ子は大はしゃぎ。



どれどれと見に行くと、小ぶりだけど結構ピーマンもナスもトマトもトウモロコシも実をつけていた。

キュウリはもうすでに収穫始めて食卓に出てくるように。



野菜は高いからこうやって作ると本気で助かりますよね。

私もそこは両親見習おうと思う。



それで、甥っ子ちゃん達と一緒に野菜トークに花を咲かせていたら、地を這う植物を発見。



「これはなんだ??」



と、3人で見に行くと



!!!



こ!これは!!こ、これは!!



これはあれではないですか!?



ス・イ・カ



父親が植えたかどうか定かじゃないと申していたスイカ。

やはり植えていたようです。



スイカの赤ちゃんを見つけた甥っ子はキャッキャ言って大騒ぎ♪

伯母もそれに負けずと「携帯カメラ持ってくるーー!!」って大騒ぎ♪



いっちょまえに縞模様をつけてちょこんとしたかわいいスイカ。



頼むぞ!

夏に私の心と胃袋を満たしてくれーー!

このまま大きくなればいいなあと切に願う私です。



カラスとかに食べられないようにしなくっちゃ。



うほー!楽しみーーー♪







記事に満足したらここもクリック!!

「ひとりごと。」カテゴリーで1位になりました;;多分今だけ;;
[ランキングオンライン]