ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]停電でプラネタリウム

ここ1ヶ月の間に雷とか雨とかそんな影響抜きに停電が2回あった。



今晩も突然ひゅーんって電気が落ちて部屋は真っ暗。

甥っ子くーんくーん言ってるし静かに大騒ぎ。



とりあえず、懐中電灯を出してブレーカーをチェックするが異常なし。



他の家はどうなっているか外に出てみると、辺り一面真っ暗!!



家一軒も電気が付いてなくてもちろん街灯も消えて本当に真っ暗。

っていか、真っ黒。



エアコンとか室外機が全部止まったからかいつもよりシーンってしててちょっと不気味。



その時私はふっと空を見た。



一面の星空。



街灯も家の明かりも全てオフされたその空は、何にも視界に邪魔する事なく星がキラキラ。



「おおー」



と、思わず声が出るほど美しかったです。



便利な世の中はそれはそれでありがたいけれど、こうやって文明とぱったり離れてみると当たり前だけど当たり前じゃなくなっている事にハッとしたりしますね。



夜空がこんなに星だけで明るいかって事とかね。



すーーーっと静かで真っ暗な夜は、星を見なければいけない気になる。



6月16日にも書いたけど、昔の人が夜空を見上げてあーでもないこーでもないって星座作った気持ちがちょっとだけ分かるわ。

ある意味夜空はエンターテイメントって所でしょうか。

何にも無くてもイメージの世界で遊べ、時には流れ星キラリっすよ。



ただの光る点と思うかそう思わないかで随分と違うのかもしれないけど^-^



そして、また停電が起きネットに繋がらない状況^-^



こらあああああ!!なんでよ!!



やっぱり電気ないと困るわ><



それにしても、なんでうちの近辺停電が多いのだ!?

おかしくないですか?

1日に2度も停電・・・。

今日だけじゃないし。

ロマンチック言う前にこっち調べないと。

で、誰に聞けばいい?







記事に満足したらここもクリック!!

「ひとりごと。」カテゴリーで1位になりました;;多分今だけ;;
[ランキングオンライン]