ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]45分

このタイトルの時間は何かというと、3才の甥っ子が20mlの薬を飲むのにかかった時間。



おおい!!

時間かかり過ぎ><

しかも大泣き;;



真ん中の甥っ子の扁桃腺の腫れがうつって39度も高熱を出した長男甥っ子を病院に連れて行ってもらったお薬。



真ん中の甥っ子ちゃんは薬に結構慣れ親しんでいるので、まるでお酒を飲むようにくいっと気持ちよく飲むのですが、長男の甥っ子は何かにつけてビビリマクリブーーです。



お酒を飲むおちょこにお薬を溶かして、匂いもフルーティーな甘いお薬なのですが、もう「薬」っていうだけで拒否反応。



「たーったこれだけなんだから一気に飲んでしまおうよ」



と言うと



「考えさせて;;」



ってヒックヒック言って涙をポロリ。



別れ話かよ!!



もうかわいいねぇ;;



ちょびっと口につけては「おちゃぁあああああ;;」と大騒ぎ。



で、結局最後まで飲みきったのは45分後。



パイナップルを餌にやっと飲んだのでした。



今はスヤスヤ夢の中の甥っ子ちゃんですが、また明日お薬との格闘が行われます。



お薬を嫌がらずに飲ませる魔法をご存知ならぜひ教えてもらいたいです。



甥っ子3才の絵これは、そのお薬飲めない甥っ子が書いた絵。



鼻らしきもの下にあるのは



「鼻水」



だそうで。



明日は熱下がってくれるといいなぁ・・・。







記事に満足したらここもクリック!!

「ひとりごと。」カテゴリーで1位になりました;;多分今だけ;;
[ランキングオンライン]