ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]私ったら・・・

昨日の記事のタイトル「ちくのうサラバ」が、「ちくわサラダ」に見えてしょうがないのは私だけでしょうか。



ちくわはそんなに好きではありません。



いやいや、今日はお休みで。と言っても仕事を片付けつつ勉強しなくっちゃと思ったけれど、雨のせいかじめじめむわっと部屋が暑い。



私の部屋にはエアコンとかそんなハイテクな機械はなくて「扇風機」があるだけ。



さすがに息苦しくなった私は、甥っ子達がいるけれどこの息苦しさには変えがたいとリビングに行く事に。



福祉小六法を持って、法律を覚えてやろうと意気込んでました。



そして、甥っ子に延々と話しかけられ相手しながら児童憲章など条文を書き取っていたのです。



それからしばらくして、ハッ!!と気が付くと、右手に少六法を持ち、床に横たわった私。



・・・。



何故じゃ。



確かに私は六法開いてカリカリ書いていた筈だ。



^−^



ふ・し・ぎ☆



とか言ってる場合ではない。

なにこれーー!

記憶にないない、まじでない。

横になった記憶もないよ。

児童憲章も児童の権利に関する条約ジュネーヴの児童権利宣言もなんか似たような感じで覚えられないなあ。って考えながら書き取っていたつもりだったのに。





む・い・し・き☆





こわっ!

こわっ!

まあ、今に始まった訳ではないのだけれどね。

授業中もこんな感じでいつのまにか就寝し、先生の



「では、次のページに行きますと・・・」



という声で、寝てるはずの私はページをめくる。



という居眠りのプロフェッショナルな訳でして、今回の事もきっと、頭の中であれこれ考えて行く内に、本気で無意識でふっと横になりいつのまにか目を閉じ、寝息をたててた。ってだけなんだけどね。



・・・。



っておいおい。

よくないし><



その後も、体勢が悪いんだ。って体勢のせいにしてソファに座り六法を読んでいたけれど、何だか横になり、その後妹の声にビクってなって目を覚ましました。



いつのまにか眠る。



そのまま意識から無意識に変わる時、巧い事「夢」に流れていくから気が付かないんでしょうね。



夢の中では勉強してるんだもん。

もちろん、夢の中の勉強だから為にはならないけれど。



ナルコレプシーだろうか。(注



なんて先生に相談したら



ただの居眠りです。



とバッサリ!

私もそう思います。

そう思うけれど症状に「考えられない場面で寝てしまう」とある。

私、実際保育士試験中にも寝ちゃってるからなぁ。

ちょっと心配になってきた;;



ともかく、睡眠時間をもっと増やさないとね。

サッカーおもしれーー!とか言ってちゃダメだしー><



注)ナルコレプシーとは日中強い眠気に襲われて突然寝てしまう病気。居眠り病とも呼ばれる。症状はこれ以外にも興奮したときにばたっと倒れて眠ってしまうといった情動脱力発作とか、いつのまにか眠ってしまっていて記憶にないものを買い物していたり、物を動かしていたりする自動症と呼ばれるもの等もある。

一般的にまだ認知度が低く、専門医も少ない。

治療法としては生活指導や薬物療法などがあげられる。




私、違うよね?

うん。違うよ。

勉強したくないのかなぁ。

集中力が欲しい;;







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]